こんにちは

スタッフTESHIですまるちゃん風


ご夫婦でノアをご愛顧頂いている 奥様からミカン頂きましたみかん

いつも芸能人並みの忙しさの中、お仕事→ヘアサロン→ノアまでの道のりを果物痛まないように大切にお持ち下さり、その温かいお気持ちが本当に感動してしまいました。


日々、私たちはお客様に恵まれ毎日エステをさせていただけている。と感無量な幸せな気持ちになります。

この小粒ながらに癒され元気のでるミカン達のように、、


私達もご来店のすべてのお客様に元気や幸せを届けられる「幸女」ならぬきらん☆「幸エステ」きらん☆を沢山の方に届けられるように。。

キラキラ毎回毎回を大切に キラキラ心をこめております。。


ミカンの栄養

 ミカンはビタミンCが豊富で、ミカン2個で大人の1日分が補充できるといわれています。ほかにもビタミンA、Pを含みます。ビタミンAはβカロチン、で温州みかん系に多いクリプトキサンチンはガンの抑制力が強いとガン学会での報告もありますキラキラ

ビタミンPには血管壁を丈夫にします。
白い綿状の甘皮の部分に多く含まれています。
ミカンはできるだけ皮も食べるようにしましょう。



ミカン風呂にしたり、干して陳皮を作るのもいいですね、、陳皮はミキサーやすり鉢で粉末状にして、七味に混ぜたり、料理の香り付けに使うとよいでしょう。

ビタミンCは1日分、しかも風邪やガンの予防にもなるし、血行も良くなるし、美しくなる。


昔から、「ミカンが出回る頃になると医者は暇になる」と言われているほどです上げ上げ

 salon de noir



みかんの成分表

有機質   ミネラル   ビタミン
水分 87.5g   Ca 22mg   レチノール 0μg
たんぱく 0.8g   P 17mg   カロチン 120μg
脂肪 0.1g   Fe 0.1mg   B1 0.10mg
糖質 10.9g   Na 1mg   B2 0.04mg
      K 150mg   ナイアシン 0.3mg
            C 35mg



みかんみかんの豆知識みかん


酸っぱいミカンを甘くする法というのをTBSテレビでやっていました。ズバリ、それは電子レンジでチンするのだそうです。こうすると、酸味がとんで少なくなるので甘みが強く感じられるのです。実際に電子レンジでチンした後に、甘みと酸味を量り、数字で示していました。実験に加わった人が3人とも、チンしたほうを甘いとして選んでいましたあひる