.*。第3回エステグランプリ。*・



※エステグランプリとは

覆面調査の方が3回来店して


電話の応対から、施術、最後のお見送りまで細かい採点表でチェックを受けます。

その結果を元にエステサロンのNo.1を決める決勝大会へと進むことができます。


1回目は


なんと満点の1位



他にも同点で複数店舗ありましたが…

満点キラキラは本当に嬉しくてみんなで喜びました


そして先日、2回目の結果が…

受付の電話の応対の部分で減点でした


減点の理由は(恐らく施術中に電話に出たので)慌ただしく受けてしまったこと


最後に電話を承った担当者が名前を言い忘れたこと


でも、実際にご来店頂いてからの部分はパーフェクトでした。満点ですキラキラ



電話応対に関しては、確かにそういった時があることをみんなで反省しました。


エスグラの覆面調査官の方の、冷静で公平な審査の正確さにも納得しました。


ただ、「ミスはあったが、心のこもった対応でした」


とコメントを頂いたことが嬉しかったです。


誰でも、初めてのお店に電話をする時には、多少の緊張感や不安があると思います。


お電話を頂いたことに感謝をして、明るく簡潔にお応えする



その気持ちは大切にしていきたいと思います。


残す審査はあと1回


審査だから、審査じゃないからということではなく

常にお客様から大満足の満点を頂けるお店にしよう!!


その結果のひとつがエスグラの結果となってくる


そう思っています(^-^)/



http://www.esgra.jp/