salon de noir

桜の種類はさまざま。その花ことばもさまざまね。


一重桜(寒緋桜)は「善行」。八重桜は「おしとやか」。


しだれ桜は「優美」。染井吉野は「優れた美人」。


み~んな自分の個性を生かして、キラキラと輝いているのね。
出会いの春は、人にどう思われるかって、時に不安になるもの。
隣りの人が気になったり、人の言葉に過敏に反応したり、
学生時代に仲の良かった友達とついつい今の自分を比べたり。
でも、その土地土地で、桜が満開になる日も違うなら、
桜の種類によっても、咲く時期は変わってくる。
人間も一緒よ。あせらずに、大切に、蕾を育めば、花は必ず開く。
不安になった時は桜の花ことばを思い出して、パワーチャージよ!


去年のグルーポンの言葉

好きで時々読んでいました。



salon de noir