男女は同じ人間と言っても、やはり男女で考え方や思考回路の違いはたしかにあります。

お互いが自分と同じ考え方だと思っているから、すれ違いや衝突が起きるのだと思います。

物を選ぶ時



男性はハードにこだわり

女性はソフトにこだわる

最近読んだ本ですごく納得しましたひらめき電球

例えば、家を買うとき

男性は家の工法だったり、材質だったり建設会社だったり、箱として家の価値を比較します。

女性は、キッチンの使い勝手や内装や日当たりなど、中身をどう思うかで判断します。

なるほどひらめき電球ひらめき電球

確かに家の作り方なんて、全く気にならない。

ちゃんと建っていればいいんじゃないニコニコくらいです。
男性はカタログを見ながら、スペック比べをするのが好きですね~

だからその商品やプレゼンが女性向けなのか、男性向けなのかで内容やアピールポイントは変わってくるんですね。

理屈っぽい男性を納得させるには、やはり理屈のようです。