臨時休業のお知らせ(10月31日) | 茨城県 水戸市 理美容室 salon de CALM(カーム)  大内啓雅

茨城県 水戸市 理美容室 salon de CALM(カーム)  大内啓雅

CALM(カーム)店長の大内啓雅(おおうちひろまさ)です。Blogでは、お店の紹介などもさせていただきます。
趣味のロードバイクや飼っているカメなどの話題も載せさせていただきます。
長期間放置になることも度々ございますが、まったりとお付き合いください('ω')ノ

ご無沙汰しております。

今回の更新では、皆様にご報告とお知らせをさせていただきます。

 

先日、9月5日(木)に「第16回全国理容美容学生技術大会」の東京地区大会が行われました。

この大会に息子が出場しておりました。
出場種目は「第2種目・ミディアムカット(国家試験課題)」で、分かりやすく説明すると理容の基本である刈り上げスタイルです。
最近ではフェードカットなど人気ですが、それらの技術はもちろんのこと全ての理容カットの基本とも言えると思います。
息子は強敵の多い中、運良く優勝することができ全国大会の出場権を得ることができました。
私自身は仕事の日でしたので会場には行けず、家内と東京で会社員をしている上の子が午前休をとって応援に行ってきました。
親としての喜びも大きなものがございますが、まずは日頃よりご指導いただいている中央理美容専門学校の先生方や、講師の先生方には本当に感謝致しております。
写真は、競技中のものと作品は審査中の遠くからのものしかございませんがご勘弁ください。
また、10月31日(木)に全国大会が行われます。
各地区を勝ち抜いてきた強豪が集まり学生日本一を争います。
まあ、入賞は厳しいと思いますが、滅多にあることではありませんし、本人も頑張っているようですので全国大会は応援に行こうと思います。
お客様方にはご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

 

 

茨城県水戸市の理美容室

salon de CALM (カーム)

https://sutekine.net