Apple Musicをお店のスピーカーから流す方法 | 茨城県 水戸市 理美容室 salon de CALM(カーム)  大内啓雅

茨城県 水戸市 理美容室 salon de CALM(カーム)  大内啓雅

CALM(カーム)店長の大内啓雅(おおうちひろまさ)です。Blogでは、お店の紹介などもさせていただきます。
趣味のロードバイクや飼っているカメなどの話題も載せさせていただきます。
長期間放置になることも度々ございますが、まったりとお付き合いください('ω')ノ

こんばんは(^o^)

今日はまさしく小春日和♪
素晴らしくポカポカ陽気を満喫した
お休みのわたくしでした( ^ω^ )

とか言っておりますが
比較的インドアな1日を過ごしておりました(^^;;

お店の改装を控えて頭の中はグチャグチャです!

今日は現在お店でUSENを使ってるのですが
Apple Musicに切り替える為に検証しておりました。

{47EC2C59-B8DE-4D13-81EB-DBB01EA73E88:01}

先日購入して殆どPOSレジとして使用しているiPad proは自分のiPhoneと同じIDなので、Apple Musicのプレイリストはクラウドで使えます。
なので準備としてJAZZのプレイリストを作っておいたので直ぐ使えました。

肝心なのは、お店のスピーカーからどう音を出すかですね~

iPadの音をBluetoothで拾ってアンプを通してスピーカーから出すだけだから
やってみると簡単です^ ^

{975D55DE-1AF3-449C-8B18-2E0DAC02C602:01}

{377C721D-0249-46C8-853F-F982D57F2BAF:01}

箱見たいのがアンプで左横の青いランプが光っているのがBluetoothレシーバーです。

設置時間10分弱でした。

あとはUSENを解約するだけ・・・

てか、
これが一番心配です^^;
「USEN 解約」をキーワードで検索してみて下さい。
そして検索で出てきたページを3ページほどご覧下さい。
検索ついでに「USEN ブラック」でも検索してみてください。

何とも心配になる記事がいくつかあります。
書こうか迷いましたが、私の読者の方は自営業の方が多いようなので知って頂いた方が良いと思ったので・・・

まあ、心配だけしてても仕方がないので
早目に解約の電話をしちゃいました。

何だか後日書類が届いて解約申請するらしいんですが
面倒な事になりませんように!?(・_・;?




さてさて、これからフットサルです。
あ、自分はやらないで上の子のお供です。
もう既に寒いです!

みなさんも風邪ひかないように注意して下さいね~

それでは素敵な夜を過ごして下さいね(o^^o)♪


音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符

茨城県水戸市の理容室

「理容室デザインハウスオオウチ」の店長:大内啓雅/おおうちひろまさ (旧ブログ名: モアイ)です。

メンズカット&レディースシェービング・・・その他モロモロな内容で、若くて頼りになるスタッフたちと笑顔で元気に営業いたしております。

皆様のご来店を笑顔でお待ちいたしております☆

ホームページは自作です。

MacでAdobe Dreamweaverにて製作しております。

最近はPC見た目よりスマホ見た目を意識して、乏しいスキルで一応はマルチデバイス対応となっております。

ハサミ理容室デザインハウスオオウチ/HP
ご覧ください。


ハサミTwitter/サロン垢
フォローお願いします。


ハサミTwitter/カメ垢

カブトニオイガメ3匹飼っています。 


ハサミFacebookページ/サロン

いいね!お願いします。


ハサミFacebook/個人
お友達になってください。


ハサミ Instagram
カメ中心です。


ハサミYouTube

カメ中心です。


※一応いろいろやっておりっます。繋がっていただける方を大募集中ですのでヨロシクお願いします('ω')ノ


{41FAF6B0-F4EA-4C87-9E58-B29883601B11:01}