iPad Pro・・・がっ! | 茨城県 水戸市 理美容室 salon de CALM(カーム)  大内啓雅

茨城県 水戸市 理美容室 salon de CALM(カーム)  大内啓雅

CALM(カーム)店長の大内啓雅(おおうちひろまさ)です。Blogでは、お店の紹介などもさせていただきます。
趣味のロードバイクや飼っているカメなどの話題も載せさせていただきます。
長期間放置になることも度々ございますが、まったりとお付き合いください('ω')ノ


本日、理容室デザインハウスオオウチは祝日ながらお休みでした。
ご来店予定だったお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました^^;

改めまして、こんばんはっす!
店長の大内啓雅(オオウチヒロマサ)です。

Twitterではお知らせ済みですが・・・
今日の午前中は中3の上の子がサッカーの試合でした。
部活は引退しておりますが、トレセンで水戸商業高校との練習試合でした。
わたしもお休みでしたので観戦して参りました。

{0C3C58B9-DC29-4750-B400-309F928D8E34:01}

まあ、試合は相手が高校生ですから・・・
しかも水商ですから全部負けました。 
でも、みんな良く頑張ったと思います♪

3試合中2試合出場させていただいて我が子が頑張ってる姿を見られただけでも
親としては幸せです!

お昼過ぎに練習試合は終わって一緒に観戦していた下の子たちと一緒にお昼ご飯(^-^)

今日まで水戸では「水戸のラーメンまつり」が開催中でしたが、
私たちは混雑をさせて、お気に入りのラーメン屋さん
渡里の「てっぺん」で火山ラーメン♪

{1659666E-E5DA-4921-A859-9B3AA873ED66:01}

飲食店で写真撮影をすることに慣れてない私は、
正直ドキドキの一枚です^^;

うまかった~!
ごちそうさま^ ^

その後・・・
家に戻って下の子が作った苔の表札です。

{97262923-0A1A-44F8-82D3-B2088EC97FC4:01}

なかなかのデキです!


で、

実は・・・

本日、待ちに待った
 iPad Proが届きました!

{9AFBDB99-508C-46A7-AA12-A700FCA212D2:01}

{4E6014F2-7861-4FA8-93CD-212F54E59FBF:01}

{E5F17C11-4F07-444E-8B27-6521E5770148:01}

毎度ながら
アップルの商品包装の丁寧さに感動します!

開封するだけでもドキドキしますから(O_O)

以前から使用しているiPad miniと比較すると

デカい!!

{8389D033-883E-41B2-93AD-624D5350696F:01}

少しだけしか使っていませんが
ただデカいだけではなく
キーボードとかも使いやすくなっています。
文字入力の場合、数字入力が今までですと数字入力の際にキーボードの切り替えをしなければならなかったのですが
その必要がなくなっています。
今まででも十分使い勝手良かったのですが
今までで以上にストレスなく使えます。

そして、
iPad Proのですが使用目的は、
POSレジとしてがメインになります。

キャッシャーもレシートプリンターともWi-Fiで連動で動作します。

{DE3E79C3-500A-4CF4-9FB4-DD5BC5FB997F:01}

今まででここにはiBookが置かれていたのですが
これからはタッチパネルで作業できるので快適に作業できるはずです!

そうそう・・・
このiPad Proの使用目的は
もう一つあるのですが
それは今のところ内緒にしておこうと思います。

実際に使用開始するときに
またブログ書きますね(^-^)

さあ、もうこんな時間だ!
当店は明日も定休日できるお休みになりますが

お勤めの方々はお仕事ですね。

皆さま、頑張って下さいね!

私は雑用で忙しい1日になりそうです。

あ、風邪引かないように注意してくださいね。

それでは、おやすみなさい♪

また明日っす(^ν^)



むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

茨城県水戸市の理容室

「理容室デザインハウスオオウチ」の店長:大内啓雅/おおうちひろまさ (旧ブログ名: モアイ)です。

メンズカット&レディースシェービング・・・その他モロモロな内容で、若くて頼りになるスタッフたちと笑顔で元気に営業いたしております。

皆様のご来店を笑顔でお待ちいたしております☆

ホームページは自作です。

MacでAdobe Dreamweaverにて製作しております。

最近はPC見た目よりスマホ見た目を意識して、乏しいスキルで一応はマルチデバイス対応となっております。


ハサミ理容室デザインハウスオオウチ/HP
ご覧ください。

ハサミTwitter/サロン垢
フォローお願いします。

ハサミTwitter/カメ垢
カブトニオイガメ3匹飼っています。

ハサミFacebookページ/サロン
いいね!お願いします。

ハサミFacebook/個人
お友達になってください。

ハサミ Instagram
カメ中心です。

ハサミYouTube

カメ中心です。


※一応いろいろやっておりっます。繋がっていただける方を大募集中ですのでヨロシクお願いします('ω')ノ

{DAB87B51-FB9A-4044-A044-485DD2803691:01}