水戸啓明vs市立船橋 | 茨城県 水戸市 理美容室 salon de CALM(カーム)  大内啓雅

茨城県 水戸市 理美容室 salon de CALM(カーム)  大内啓雅

CALM(カーム)店長の大内啓雅(おおうちひろまさ)です。Blogでは、お店の紹介などもさせていただきます。
趣味のロードバイクや飼っているカメなどの話題も載せさせていただきます。
長期間放置になることも度々ございますが、まったりとお付き合いください('ω')ノ

こんばんは(^O^)


今日も高校サッカー観戦行ってきました!


もちろん地元水戸啓明戦ですが…

今日の相手は千葉県代表の市立船橋でした。



水戸啓明&市立船橋イレブン入場

今日の会場は

千葉のフクダ電子アリーナ♪

サッカー専用グラウンドですから

昨日の市原のグラウンドよりも選手が近くて

見ていても迫力がありました!


正直、

それほどまでに力の差はないだろう的な気持ちで行ってまいりましたが…

水戸啓明のディフェンスラインの裏に出すパスや

今大会注目の市船の10番石田選手の1対1の強さなど

横綱級の強さを見せつけられましたf^_^;


水戸啓明も

全く良いところがなかった訳ではなく

リードされていても諦めることなく最後まで果敢に攻めていて

右サイドからのセンターリングにゴール前で10番の石川選手が鮮やかに決めてくれましたし!

市船の怒涛の攻撃に対してGKの黒子選手はかなり頑張っていました!!



水戸啓明イレブン最後の挨拶

試合終了後の啓明イレブンを見ていて

思わず目が熱くなってしまいました(T_T)


彼らの高校サッカーは終わってしまいましたが…


今日のこの日まで流した汗と涙は

明日からの一歩に無駄なものにはならないはずです。


そう…

我が子たちもサッカー少年なのですが


自分の能力の限り

高みを目指してもらいたいと願っています!


自分の子供ですから

大きな才能があるとは思っていませんが…


高みを目指すことで

ぶつかる壁も

挫折も大きくなります


ですが

味わう喜びも大きいかもしれません

仲間との絆も深いものになるはずです


親として…社会人になる前に、

一番経験させたくないことが「挫折」ですが

一番経験させなきゃならないことも「挫折」だと思うんです。


そこから

マイナスをプラスに転換して


そして

そこから自分自身が得て行くモノが大切なものになると感じます。


自分が

今日のサッカー観戦をして感じたことです。


自分自身が

一番甘ちゃんですから…(;^ω^A