コンビニ。。 | 茨城県 水戸市 理美容室 salon de CALM(カーム)  大内啓雅

茨城県 水戸市 理美容室 salon de CALM(カーム)  大内啓雅

CALM(カーム)店長の大内啓雅(おおうちひろまさ)です。Blogでは、お店の紹介などもさせていただきます。
趣味のロードバイクや飼っているカメなどの話題も載せさせていただきます。
長期間放置になることも度々ございますが、まったりとお付き合いください('ω')ノ

先ほど、買い物をしに

近所のコンビニに行ってきました。


ちと、気分の悪い出来事がありました。


このコンビニ。

レジが2つあるんですが…

自分がレジで3番目に並んでいるとき、

レジのすぐ後ろのバックルームから

楽しそうな若い男女の会話&笑い声。

時にハッキリ聞こえるくらいの音量です。

明らかに仕事の話ではありません。。


して、自分の後ろにも1人列に加わった時…

レジ打ちしてた20代の男性店員が…

「おねがいしまぁ~す!」

と、バックルームの他の店員を呼んだ。。


当然ですが、バックルームから

賑やかな会話&笑い声の主たち男女が出てきたんですが…

これが、呆れて物も言えません。。(言ってるって!)


ホント、呆れました。

この男女…

バックルームから出てきながらも会話をやめません!

嘘だと思われるかもしれませんが…

レジ打ちしながらも、無駄話してるんです。


そうそう…

この男女。

最近、こんなこともありました。

別の女性店員がレジ打ちしてる後ろで、

明らかに仕事の話しではない内容の無駄話をしてた2人です。


直接、お客さんに接していないとしても、

すぐ近くには、お客さんがいるんです!


お客さんがいるスペースですから…

最優先すべきものは、お客さんの存在。。

お客さんの目に入る場所の整理整頓。。

そして、バックルームに篭ったまま、

なんてのは最悪ですね!


自分も…

自分自身を振り返って心当たりがあります。。


人の振り見て我が振り直せ!

自分のことを棚上げせずに、気をつけなきゃね♪


いい勉強になりました♪