ある休日・東山魁夷展 | 栃木・小山市の無痛小顔矯正とアロマリンパマッサージでキレイと元気を手にする若返り専門サロン・クリヴィア

栃木・小山市の無痛小顔矯正とアロマリンパマッサージでキレイと元気を手にする若返り専門サロン・クリヴィア

salon CLIVIAは女性の為の若返り専門サロンです。メニューは無痛の小顔矯正、アロマ・リンパマッサージ。日常から解放されたリラクゼーションと元気とキレイをご提供し、一人でも多くの女性の幸せに貢献します。


ご訪問ありがとうございます。


栃木県小山市 アロマ・リンパマッサージ&エステの salon クリヴィア 金沢です。


月に一度、師匠のサロンでの勉強会に参加するため東京へ。

今月はその勉強会の前に六本木に。


国立新美術館。

生誕110年・東山魁夷展。


もう20年くらい前?! (笑)、長野へ旅行に行った際。

善光寺にお参り後、お隣にある信濃美術館・東山魁夷館に行きました。

懐かしいな~。


学生の頃から東山さんの絵がだい好きで、図書館に行くと分厚い立派な画集を、ちょいちょい観てましたね~。


その後も東京などで展示会があると観に行ってたんですけど、今回、とっても久しぶりの観覧。





大作が多かったな。

唐招提寺の襖絵もありましたよ。


やっぱり原画は写真で観るのとは大違い。

圧巻!

絵に包まれる。

そして、そこには感動しかない。





どうしてこんな絵が描けるんだろう。

技術を超えた何かが宿ってる。


東山さんの絵を観ると、心が凪いでフラットになる。

自分が透明になる感じ。


感動するって言っても、それを説明するのって難しいな。



大作や代表作はもちろん素晴らしいんだけど、小さな作品も素敵なんですよ。

私が好きな「森の幻想」。

ヨーロッパの夜の森で、正装した複数の男女(妖精?)が踊ってるの。

なぜかその絵にとっても惹かれる私。

今回の展示はありませんでした^^;






私、綺麗なものが好き。

建物だってそう。


この国立新美術館、流線型が美しいな~。

ガラス張りも私の好み。

有名な建築家、黒川紀章さんの設計。








この後、師匠のもとへ。

今回も、新しい学びと気づきを頂きました。

もちろんそれは、お客様へ還元。


今回の美術館での感動と良い氣もそこには含まれているはず。

だって、私の施術は私の手で行うものだから。

私自身が良い氣を持ってないとね~。






美と健康を手にするアロマリンパマッサージで笑顔になる



美と健康をバックアップ&フォローの salon クリヴィアです。

お読みいただきありがとうございました。


■ salon CLIVIA クリヴィア ご案内 ■

身体と心を整えて、エイジングケアをお手伝い
美しく、体質改善で外的刺激に負けない心と身体作り

以下の症状・お悩みの方におススメです。
● お肌をキレイにしたい、保ちたい
● フェイスライン、ボディーラインを整えたい
● 身体の凝り、張りを楽にしたい
● 冷え、ムクミが気になる
● やせにくく、太りやすい
● 体温が低い
● 風邪をひきやすい、疲れやすい
● ストレスがひどい
● 更年期症状・月経困難