野菜保存袋

こんにちはニコニコ

週末は寒い雨の日が続きましたね

今回仙台在住時の友人が来阪し

久しぶりに「あの頃は~爆  笑あせる

と4年前の子どもたちのことや

近況を話しているとお互いの子どもの成長ぶりに

4年の歳月で子どもたちはあの頃の面影は残しつつ、飛躍的に成長し世界が広がっていることが実感できキューン
あの頃は、お店ではゆっくりできないからよくお互いの家でお茶しながら話したねとか。

未だに大人時間って貴重だよね泣き笑いとか。

久々の友人との再会でとてもよい時間を過ごせましたハート

 

お話変わって上差し

お友だちから聞いて、最近とてもはまってるグッズがありまして気づき

便利すぎるのでご紹介します照れ

 

我が家は子どもが小さい頃はカートに乗らないとか、動き回ってお買い物が本当に大変だったので

大抵一週間に1度夫がいる時に一緒にお買い物に行くという期間が長かったですしキョロキョロ

大阪に転居した頃にはコロナ禍で一週間に1度の買い物もしくは個配で

大体一週間に食べたい食材をいっぺんに購入するというスタイルですニコニコ

 

そこで大事なのがビックリマーク

いかに食材を保存するか

 

冷凍保存できるお肉類やお魚はいいのですが

冷蔵保存で長持ちさせたいお野菜類の保存はあまり上手にできずあせる

これまでは傷みやすいお野菜から先に調理して食べるという工夫で乗り切っていたのですが泣き笑い

 

友人から100均の野菜保存袋というものを教えてもらってから

今では葉物お野菜も一週間ほぼ新鮮な状態で保管できてびっくり気づき

週の後半でもシャキッとした葉物野菜を使ったメニューも楽しめるようになりましたOK

 

皆さんはもう利用されてますかはてなマーク

 

子どもが小さいときは特にお買い物もままならないと思いますしあせる

冷凍もよいのですが、お野菜はできれば冷蔵で保存しておきたいときってありますよね照れ

一度購入したお野菜を長く、新鮮なままで利用できる

とても便利なグッズびっくりマーク

使えますよ~ウインク

 




日々の生活を少しでも快適にしてくれる便利グッズも

子育て世代には大事なお助けアイテムですよね指差し

 

日々の生活の小さなストレスを少しでもディスカウント飛び出すハート

では

チルチル