はじめまして 

この春オープンの親子サロンChillです

「落ち着く」、「リラックスする」、「ちょっと遊びにいく」

として使われる“Chill(チル)”。親子で気軽に利用できるスペースにしたいです

 

赤ちゃんや小さな子どもと一緒の生活は、戸惑うことがいっぱいの日々

せっかくの子育てを楽しみたい

子どもが生き生きできる子育てがしたいと思うけど・・・

ふと気がつくといつも小走りしている自分に気がついたり、

寝不足、余裕なくイライラしたり、怒ったり、不安や孤独を感じたり

子育ては本当に大変な日々の積み重ね

 

大変だけどのりきれる

大変だけど心に笑顔がある

大変だけどひとりじゃない

 

子育て中のママがそんな風に思えて、ちょっと行ってみよう、また行ってみようかなと思っていただけるような親子サロンを運営していきたいです。

 

☆Chillがやれること

・ママがほっとできる居場所をつくります

・ママ同士が安心して交流できるしゃべり場をつくります

・ママや子育てに役立つ情報を発信します

・ママがリフレッシュできる企画を提供します

・子どもとの関わりが楽しくなるワークショップをひらきます

 

☆Chillがめざすもの

・ママの笑顔がふえること

・子育てが楽しくなること

・ママも子どもも自分らしく成長できること

 

親子サロンChill主催 チルチル