「ハイライト➕ヘナ➕インディゴHOWTO」

昨日Instagramとamebloで質問募集を致しました。
質問をありがとうございます😊

今回は美容師さんが見ると面白いblogになっています。本当はYouTubeでお答えするつもりでしたが、blogでお答えしますね。

質問は

菅野さんへ

「いつもblogとYouTubeを拝見させて頂いています。ヘナの概念が変わりました。ヘナとインディゴを操るマジシャンですね。👏
そこで、ハイライトを入れてヘナとインディゴで染めるやり方を教えて欲しいです。」

ご質問ありがとうございます、男性美容師さんです。😊

今回のお客様は子育中のママさんです。

他県からChalCedonyにご来店下さっているお客様です。

ありがたいですよ😊

子育に家事に大忙し、毎月は来ることは難しいです。

来られない期間はセルフヘナ➕セルフライトブラウンで染めていらっしゃいます。

それを加味して、ハイライトを入れていきます!!



beforeーも綺麗ですね。👏




まずは、ハイライトの入れ直しをしていきます。



セルフでヘナやインディゴをなさっている方は、髪色が抜きにくいのです。


セルフ染めの回数が多ければ多いほど、抜きづらくなります。(白髪率は20%です。)


それを、ハイライトでリカバリーしていきます。



まずはハイライト入れます。


今回の配合は、ハイブリーチにオキシ4.5を5倍希釈です。


ヘナ髪をブリーチで抜くとオレンジ感が強くて出る時もあります。


ブリーチの抜き加減でヘナとインディゴの色味調整をするのでここがポイントです☝️



一回目はヘナのみで染めます。




2回目はヘナとインディゴを混ぜて染めます。


ヘナとインディゴの配合は、この時はヘナ3:インディゴ7です。


凄く暗く見えますが、ここで不安にならないで下さいね😊



乾かすと、色味が分かりやすいですよね?

3日〜5日でもう少し落ち着いた茶色になります。😊



ご協力ありがとうございました。


家事や育児に手を抜くことなく頑張っていらっしゃるU様、尊敬しています!!





 

 




クレンジングで美肌作り