「ヘナとインディゴ2回染めのやり方」
 
今回のYouTubeはシンプルにヘナとインディゴの染めを撮らせて頂きました。

ご協力ありがとうございました。
 
最近のYouTubeはヘナとインディゴ染めをする前に、ハイライトを入れて染める動画が多かったので、視聴者の皆様を誤解させてしまっているのが分かりました。
 
白髪の多い方はハイライトを入れる必要はないです。なぜなら白髪がハイライトと同じ効果なんです。
 
白髪が少ない方や部分的にかたまって白髪のある方はバランスをとりながらハイライトを入れて、色の調整をします。
 
白髪は「宝物」といつも書いていますが、白髪が多ければ多いいほどヘナとインディゴは綺麗に発色します。
 
薬剤を使わないので、髪は最高に美しい状態をキープできます。
 
私の説明が下手で誤解をまねいてしまい、申し訳ありません。
 
補足ですが、インディゴやヘナとインディゴが混ざった物は、「ヘナ」ではありません。
 
商品名には「ブラウン」「ダークブラン」「マロン」などと書かれています。

これらの商品で1回染めをしても、癖は治りませんし髪も美しくなりません。
 
45分以上は放置してはいけません。なぜならインディゴはマメ科の植物で植物アレルギーが出やすいです。
 
ヘナはミソハギ科の植物で良質なヘナの場合、アレルギーが起こりにくいです。粗悪なヘナは問題外です。
 
(良質なヘナでも絶対に植物アレルギーが出ないわけではないです)
 
物には利点もあれば欠点もあります。知る事で弱点を最強の武器になりますよね。(^^)
 









 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

クレンジングで美肌作り