プレ更年期や更年期、閉経後は女性ホルモンの減少で女性は頭頂部から薄毛になってしまう人が多いです。

甲状腺ホルモンとも関係しています。
無自覚無症状でも低下症になっている場合があります。

検査して「お薬のむほどじゃない」と言われた方も多いです。

頭頂部の薄毛が気になる女性は、

まずは

・縮毛矯正をやめる
・パーマをやめる
・薬品を使ったカラーリングをやめる ・グルテンを控える
・スーパー加工食品をやめる
・人工甘味料をやめる 
・喫煙をやめる
・加工肉をやめる 
・野菜屋果物を食べる
・おやつはほどほどに^_^
・お酒はほどほどに^_^

※ストレスにならない程度の運動もしてください。

上記の事に注意してください。 

橋本病やバセドウ病の予備軍や発症前に、円形脱毛症やびまん性脱毛症になる人がいます。

でも、円形脱毛症はプレドニンを飲まなくても自然と治ることがあります。

治療をしていても、再発と寛解を繰り返す病気です。

円形脱毛症はストレスではありません、自己免疫疾患の1つです。

私達、美容師に出来ることはなんでしょうか?

それは、突発性の脱毛発症を食い止めるために薬剤を使わないであげることです。





かなりの早いスピードで生えてきてくれました(^^)







↑今までのYouTubeも見てね



<完全予約制>
 
03-6715-8517



ChalCedonyネットショップ