清らかな気持ちで書いています。

「先生と出逢えて良かったです。人生一度きりですよ。」

75歳のお客様が私に言って下さったお言葉です。

嬉しいです。この仕事をしてなかったら、多分一生言われることのない台詞ですよね。

お嬢様に連れられて、ご来店下さったのが2ヶ月前



カラーリングを繰り返していたので、髪の毛が薄くなってしまっていました。
お嬢様はchalcedonyに通って下さってます(^^)

ヘナと蓼藍の2回染めをお店ですると長時間になってしまい、疲れてしまうのではないかと…

一つ提案しました。
セルフカラーが出来るなら自宅染めもできるはず、お嬢様がお手伝いして、お家で染めてください。とお願いしました。

2ヶ月後



カラーリングの薬品がだいぶ抜けて
、髪の毛にボリュームがでてきました。
お約束していたカットです(◍•ᴗ•◍)


初めてご来店くださった時に、お客様にお話をしました。

真っ白いキャンパスに絵を描くのは簡単です。しかし、凸凹のキャンパスに絵を描くのは一苦労です。思い描いた絵は描けない。カットも同じで、綺麗な髪の毛ならカットも思う様にできます。でも薬品中毒のベタベタの髪は、カットしても美しくなりません。

お客様は真剣にお話を聞いてくださいました。そして、2ヶ月頑張ってヘナと蓼藍の自宅染めを続けて下さいました。

Afterです。




私こそ、お客様と出逢えて幸せです。引き合わせてくださったお嬢様にも感謝でいっぱいです。

この仕事が好きです。それはchalcedonyのお客様達のおかげです。
皆様、こんな変わり者の私にお付き合いくださり、ありがとうございます。


<完全予約制>
 


ChalCedonyネットSHOP