花粉症でお肌が荒れちゃっているお客様が増えています。

花粉症でも咳が出ちゃうから、新型コロナウイルスだと勘違いされちゃってるんじゃないか?と世間の目が怖い。

顔をいじってはダメと言われるけど、痒くてたまんない。

痒くはないけど、毎年この時季は肌荒れを繰り返す。


今日は花粉症の肌トラブルについて書きますね😊

皆さん、水分が足りてない人がほとんどです。

何度もblogに書いているので、耳にタコ🐙かな?

無糖でもノンカフェインでもお茶はお茶!!

体に吸収されないでオシッコになって出ちゃいます。

体の水分量が減ってしまうと、外からのアレルギー物質を吸収しやすくなってしまうんです。

必要な水分が臓器を動かす方に使われて、お肌の為に使いたい水分が足りなくなって、お肌がカレカレ状態になるんです。

カレカレ状態の肌は敏感になっいて、花粉などの外敵からの刺激を受けやすくなっちゃうんです。

なので

を飲んで、お肌を内側から守りましょう。

ホホバオイルは肌の脂質にとっても近いので花粉症を粘膜から吸収するのを押さえてくれます。

メイクした上からのまわり、の穴のまわり、に付けて、粘膜から花粉が入ってくるのを防いでみてください😊

お医者さんとかに、目まわり鼻まわりにワセリンを進められると思うんですが、メイクしている上からだとワセリンは重すぎてベタベタになっちゃいます。

お化粧の上からつけても大丈夫ですよ。


アイメイクが目の下に滲んでしまったら、綿棒で取りましょう。

手は雑菌がついているので、荒れたお肌には刺激をあたえちゃいます。


最低、1日2リットルは飲みましょう😊
ペットボトルだと量りにもなるので飲みなれない人におすすめです。




<完全予約制>