先日、美容師さんヘッドスパ講座を行いました。




Beauty shop Qの樋野オーナー 


Beauty shop Q HP link


スタッフさん

遠いところからありがとうございました^^


そして、ご紹介下さった 保さんありがとうございました!!

素敵な出逢いに心から感謝しております。


保さんの作ったシャンプーとPHコントロール link



~講座の様子~


座学50分(いつも時間オーバーしちゃいます)
反射区と低線量の放射線量について

ヘッドスパに使うミニオン5クリームは低線量の自然放射線クリームです。




クリームの効果や脱毛症についてお話していますよ。男性の方がオーナーの樋野さんです^^




実際に頭皮の画像をチェックしてもらってます。




カウンセリングのお勉強

美容師さんは、カラーやパーマ、カットのカウンセリングはとてもお上手なのですが
ヘッドスパをするのならば、もっと深くまでカウンセリングをする必要があります。
ヘッドスパは頭を揉みほぐすだけではないんです。特に疾患がある方の脱毛症は「今後の予定」を立てないと治すお手伝いが出来ないからです。





~実技~
元々、ヘッドスパをサロンでされているので手技を覚えるのがとても早くてビックリしました^^
流石ですね👏





少しやり方を伝えれば、すぐにマスターしちゃうんです^^



オーナーさんとスタッフさんの仲がとてもよくてとても楽しく講座やらせて頂きました^^
遠くから、ありがとうございました!!

  ~今後のヘッドスパ講座~


※5/27サロン様向けドライヘッドスパ 

            4名募集→満席


※ 7月2日(火)美容師様向けヘッドスパ


                2名募集→満席


🆕 11月26日 理美容師さん向けヘッドスパ講座

                  2名様募集

                                           

講座費用 1DAY 5時間 ¥32,400

(内閣府認定NPO法人認定証・テキスト込)

キャンセル料は1ヶ月前から全額ご負担頂きます。


理美容室様のみ出張講座致します。

交通費・宿泊費はご負担下さい。

2名様以上


 

 お申し込みは

                   info@minion.link

                                     までお願い致します。


御客様へ

御来店当初からの御客様のみヘッドスパをお受けしております。手に持病があります、ご受講して下さったサロン様へご紹介させて頂いてます^^

皆様、お人柄は勿論、プロフェッショナル方々です。素晴らしいスパを受けられますよ♪