オイルクレンジングです!

動画なので、お風呂につかれませんが
、湯船に浸かって皮膚をふやかしてから、ひろみさんちのホホバオイルでクレンジングしてください。

「ひろみさんちのホホバオイル」




ゴールデンホホバオイルは高級化粧品に使われている事がおおいです。高級クレンジングにも入っている事がおおいです。

でも、余計な物も入ってしまっているので、私はシンプルにゴールデンホホバオイル(未濾過)のみでクレンジングをすることをおすすめしてます。

黄色ブドウ球菌がアトピーの炎症を起こす大きな原因のひとつであると言われていますが、ミシガン大学、ポートエリザベス大学製薬部のホホバオイルの反バクテリアに関する研究データに非常に興味深いものがあります。

<ミシガン大学のテストでは>
「カンジダ菌、ブドウ球菌アウレウス(黄色ブドウ球菌)やシュードモナス菌を含む、一般的な皮膚に悪影響を及ぼすバクテリアのうちの5つが、ホホバオイルの中で生き残ることができない」ことを明らかにしました。

ワックスエステルが肌を守り、潤いを保つアトピーのガサガサ肌は、皮脂を分泌する力が極端に低下してしまっています。
皮脂にはワックスエステルという成分が含まれており、これは外界からの異物の進入を防ぐ機能と同時に体内から水分及び電解質の損失を防ぐ保湿機能があります。
その皮脂が分泌されないと肌が乾燥し、かゆみを引き起こす原因になると言われています。

↑分かりやすかったので引用指せて頂きました

⚠️全ての方に合うわけではないです‼️植物アレルギーのある方は悪化してしまうので、必ずパッチテストをしてから使ってくださいね


30歳を過ぎたら石鹸洗顔はダメですよ‼️私は10年以上、石鹸洗顔はしてません‼️

スッピン、42

お肌を老けさせない為に大切な事は

余計な物はつけない、余計な事はしない!!

これが大切です!!

⚠️加工なし


化粧水をつけて、美容液つけてアイクリームつけて乳液つけて

と、お肌をアルカリに傾けていませんか?
そんな事を続けていると、お肌がなまけて肌老化がすすみますよ。

アンチエイジングしているつもりが、エジングを進行させている。

日本人は化粧品を過度につけすぎてしまって、肌トラブルを引き起こしている方がおおいそうです。セミナーで東方医大の関東教授にお聞きしました。