お客様に料理コーナーが人気で、何を作ってるのか「見せて欲しい」と言われたので、調子にのって見せちゃいます爆笑
食べて美髪&美肌を手にいれちゃいましょう音符

美容の話し大好きなカルセドニーのオーナースタイリスト 菅野弘美です♪


今週の作りおきは

キュウリ、みょうが、ワカメの酢の物


お酢は活性酸素を除去して老化を防止してくれるので
酢の物は最高のアンチエイジング食品‼

アサリと豆腐の味噌汁・銀鱈の煮付け

ギンダラ
・動脈硬化、高血圧、予防
・眼精疲労
・免疫向上
・疲労回復

豆腐✖わかめは最高の食べ合わせ!!
コレステロールを低下させ
高血圧や動脈硬化予防

新生姜の酢漬け・人参といんげんのピーナッツ入りごま和え

さやいんげん
・老化
・貧血防止
・疲労回復
・風邪予防
新生姜
夏バテ防止
・疲労回復
・食欲増進

豚肉と大根の煮物

豚肉は単体だけではビタミンの吸収が悪くなってしまいます‼
ニンニクと一緒に調理することで吸収率が上がります‼

大根➕豚肉は
妊婦さん・糖尿病・慢性肝炎の方にお勧め


ヨーグルト&味噌の糠漬け風


ヨーグルト➕味噌の効果は腸の調子が良くなり太りにくくなります
(ヨーグルトと味噌は1:1です)


薩摩芋と豚挽き肉の煮物

薩摩芋と豚肉の組合わせは最高!
豚肉に含まれる油分が薩摩芋に含まれるビタミンEとβカロチンの吸収率をあげて
・美肌効果
・老化防止

最近、定休日もずっと仕事やセミナーで娘とのお喋りタイムが少なかったので、今日は一緒に餃子を作る約束をしてましたニコニコ
我が家は「しらす」を入れます爆笑
しらすは
カルシウムが豊富なだけではなく
精神的な安定と鎮静作用もあり、筋肉の動きを滑らかにしてくれるので、肩凝りの予防もしてくれます。
エラスチンが豊富なので靭帯の収縮を維持する効果も‼
更年期前後の女性にお勧めです‼
エラスチンが減少すると肌のハリがなくなってしまいますガーン



楽しそう爆笑


「餃子を食べたい‼」と思うときは脳からのSOSです‼
餃子は神経機能を正常に整えて溜め込んだ疲労物質をなくしてくれます‼


サラダはドラゴンフルーツサラダです。
切ると見た目が可愛くなくなっちゃいますね(笑)

ドラゴンフルーツは「若返りのフルーツ」
味があまりないので、ライムを搾ってかけます‼
カリウムとマグネシウムは果物の中でトップクラス‼
・アンチエイジング
・便秘解消
・浮腫み改善
・貧血予防
・疲労回復
ライム
ライムの香り「リモネン」はストレス解消、心身のリラックス

美容室ChalCedony<カルセドニー>
東京都大田区西六郷4-17-2 西ビル201





<予約制>
03-6715-8517
chalcedony-b@outlook.jp


施術中、電話に出られない事があります‼
留守番電話に伝言を残して頂けると嬉しいです♪