価格と価値
皆さん、こんばんは!
サロンブランディング★プロデューサーの九島です。
いつもありがとうございます。
先日に引き続き価格のお話です。
価格の安い2つのお店に行きました。
1つは、
価格以上の価値を感じました。
もう1つは、お世辞にも価格程度とも言えず、価格以下の価値にしか感じませんでした。
要は、
価格そのものというより、
その価格の価値があるのか否か、ということなんだと思います。
安いと感じるか、高いと感じるか。
価格に対して、安いか高いかを決めるのは、
提供者ではなく、消費者です。
提供されたものに対して、
価値を感じるかどうかは、消費者サイドですから。
「ウチは、これだけ安いんだから、この位でいいでしょ。」
みたいな姿勢では、近い将来、終わる。
と思いました。
いくら価格が安くても、その価格の価値がなければ、
それは、高い。ということになりますから。
価格以上の価値を提供し続けられるように、
日々努力をし続けよう。
改めて考えさせられました。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スタッフ募集中!
お気軽にお問い合わせください。
recruit@idps.jp
フェイスアナリスト テキスト完成しました!
http://www.faceanalyst.jp
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サロンブランディング★プロデューサーの九島です。
いつもありがとうございます。
先日に引き続き価格のお話です。
価格の安い2つのお店に行きました。
1つは、
価格以上の価値を感じました。
もう1つは、お世辞にも価格程度とも言えず、価格以下の価値にしか感じませんでした。
要は、
価格そのものというより、
その価格の価値があるのか否か、ということなんだと思います。
安いと感じるか、高いと感じるか。
価格に対して、安いか高いかを決めるのは、
提供者ではなく、消費者です。
提供されたものに対して、
価値を感じるかどうかは、消費者サイドですから。
「ウチは、これだけ安いんだから、この位でいいでしょ。」
みたいな姿勢では、近い将来、終わる。
と思いました。
いくら価格が安くても、その価格の価値がなければ、
それは、高い。ということになりますから。
価格以上の価値を提供し続けられるように、
日々努力をし続けよう。
改めて考えさせられました。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スタッフ募集中!
お気軽にお問い合わせください。
recruit@idps.jp
フェイスアナリスト テキスト完成しました!
http://www.faceanalyst.jp
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆