ありのまま本来の自分を氣持ち良く生きる being

ありのまま本来の自分を氣持ち良く生きる being

カラダのこと、美のこと、心のこと・・
愛について、世について、想う事を書き書き・・
最高の氣持ち良い私を応援
Love is Best

*自分のあり方
*自分自身の素のキレイに気づき魂が輝くことを祝福
*カラダ、心の美を探求する使命感美容魂


◆◆Company◆◆

●エステ・ネイル・アイラッシュサロン経営、美容商材開発、スクール運営、協会設立、インストラクター教育、育成の経験から美容業界、教育ノウハウのアドバイス・コーチング、コンサルタントを行っています

●個人サロンさまから上場企業のコンサル、アドバイザーとして女性目線でのパーソナルアプローチ、人間関係まできめ細かくアドバイスしております。



◆◆SALONblissful◆◆
ホリスティックビュティサロン
美容皮膚科提携 
http://salon-bliss.jp
1日限定3名のみゆったりと施術を受けていただいております。
身体、心、魂の美しさのトータルバランスを整える。
「お肌は変わる」をモットーにサロンでの時間は「自分自身を愛で満たしてあげる」「本当の自分の内の声」に敏感になってSpecialな時間として・・・

●GF(グロースファクター)、日本、アメリカ、EU11ヵ国、中国、台湾、韓国で特許取得のFAITH生コラーゲン正規取扱店、
●ヒト幹細胞 リアボーテ、リアムール正規取扱店

麻布十番でエステ、ネイル、アイラッシュのトータルエステサロンをオープンしてから早10年が経ちます。
自分の肌コンプレックスから脱OLし、エステティシャンになってからというもの日本、海外で健康、美容、精神面の勉強をしてきました。前職で薬、お化粧品の開発会社に携わり、Drが「クスリはリスク、薬に頼るな」と教わる。薬の開発会社なのに身近にいる大切な人には薬は勧めないという矛盾を目にし、根本、自然療法に目覚める。
美容を超えて、心理学、精神世界、量子学と学び、全ては1つであると考えています。

「その人本来の美しさを目覚めさせる」気持ちでお客様へ寄り添い、サポートすることが私の使命だと思っています。
その方の魂の美花が咲いたとき、最高に私の魂も歓びます。
愛をもってこれからもこの仕事を全うしたいと思っています。

「自分自身を丸っと丸ごとそのまま愛して
 自分の身体の声、本来の姿、美しさに気づき
 自らを目覚めさせて欲しい
 その目覚めが「愛」だと思っています
 わたしたちは愛の塊です
 何よりも素晴らしい存在」

究極の癒しは自分を愛すること
わたしは愛をもってその輝きのお手伝いをするだけです。

◆◆I AM◆◆

●日本エステティック協会認定エステティシャン
●美腸プランナー/
●NY本草閣自然療法センター最高責任者小林健自然療法医師 量子波ヒーラー

ご予約・ご興味のある方はこちらまで
mail: info @salon-bliss.jp










NEW !
テーマ:

簡単なアンケートで少し美腸に近づけるかもくるくる

 

どちらが多いでしょうか?

 

【汚腸】

□トイレに行ってもお腹がすっきりしない

□お腹のガスが気になる

□加工品を食べることが多い

□寝ても疲れがとれない

□代謝が悪く、太りやすい

□足のむくみや冷えが気になる

□姿勢が悪い

□ネガティブになりやすい

□お腹や腰にお肉がついてきた

 

【美腸】

□姿勢がよい

□お腹もぺったんこ

□トイレの時間も決まっていて、すっきり排泄できる

□自分のコントロール方法を知っている

□お肌もつやつや

□健康的で活発

□心と身体のバランスが整っている

□ほとんど自炊

□オンとオフがしっかり区別できリラックスモードを作るのが上手

 

あなたはどちらが多くチェックがつきましたか?ウインク

 

メンタルも腸が関係しているという興味深いデータがたくさんあります。

考え方、思考、気持ちが腸?!なんて思うかもしれませんが、

 

そうなんです。

 

ハッピーホルモンと言われる「セロトニン」は腸でまず作られます。

それを脳が感知して、分泌されます。

元は腸だったんですね~ルンルン

 

健康、美容のベースには軽視できないわたしたちの腸、毎日セルフケアしていきましょうウインク

 

Re美腸プログラム

 


 

Re美腸プログラムについては次回ご紹介お願い

 

今日も素敵な一日を・・・

 

Love is best

xoxo…ぶちゅー

 


テーマ:

今日は発酵食品のチャンピオンラブ

 

日本の健康食でもある納豆についてですグラサン

 

 

皆さん納豆は毎日食べていますか?

私は基本毎日食べていますラブラブ

それにおすすめの大根おろし、ネギなどの薬味をたくさん入れてキラキラ 照れ

 

この納豆、なんと隣にいるだけで納豆菌の影響を受けるらしいです。。。すごーーーおねがい 最強です。

 

嬉しい植物性タンパク質ですしね。タンパク質は体の重要な構成成分です。

骨、筋肉、血液、酵素等など・・・とても大切ですから、意識して摂取。

動物性以外で多くとりましょう。

 

納豆は納豆菌で発酵をしていますから、発酵食品ですね。

 

発酵食品は善玉菌のエサ、ご飯になりますから、これを食べることで善玉菌を増やすことができます照れ

善玉菌を増やすことが腸を整えることの第2手段です。

そのための発酵食品ですキラキラ

 

それで、私が実践している食べ方ですが・・・

大根おろしやネギなどを入れて、納豆についているタレは使いません。

 

「えーー」と言われると思いますが、あえてタレがついていない納豆を購入するようにしています。

どうせ捨ててしまいますから、気持ち的に最初からついていないもの、そして、国産丸大豆にしています。もちろん遺伝子組み換えではないもの。

 

「タレが美味しいんやん」 何故方言?ww

 

そう思われている方、その通り!

 

タレは美味しいラブ

 

美味しく感じるように作られているからです。

●●エキスと書かれているものが多いのですが、これが添加物、化学化合物が入っていることが多いからです。

 

だからタレ付ではないものを選んでいます。

 

この前、女優さんも同じ食べ方をしていて。。。えーっと、吉田羊さん音譜

納豆はたれも使わずにそのまま100回混ぜると言っていました。

 

たぶんお醤油も使わないのだと思いますが、私もそうですね。

 

 

小さいことですが、この「身体に入れない」という選択と行動、これが腸内環境を整える第一手段になりますキラキラ

 

ここについてはまた次回にチューラブラブ

 

@SALONblissful


テーマ:

SALONblissfulナナですウインクキラキラ

 

今日はお客様と便の状態について、1時間近くお話をして爆笑の楽しい時間を過ごしました。ww

 

「自分の便の状態について」お友達とお話することありますか??

 

まず、ないですよね。。そう。それが普通です。

話づらいというか、そういうお話自体にならないですよね。ww

 

でも便の状態はとっても大切です。この便の状態がよくなるだけで、お肌や身体の調子が変わります。

例えば、うちのサロンでよくお客様のお声で多いのは、

 

「浮腫みが楽になった」「浮腫まなくなった」「肩凝り、背中のコリが楽になった」「肌の調子がいい」「汗が臭くなくなった」「冷えが軽くなった」など等・・・

 

なぜなら、腸で血液や細胞、免疫細胞がほぼ作られているから。

暴飲暴食をして、宿便が溜まり、しかも便秘をしていたら、腐っていますから、その汚れた状態の腸で栄養が作られて、血管で全身を巡ります。

そりゃー不調になりますねガーン

 

ガーンガーンガーンですが、そういう仕組みです。汚れたものが全身を巡っています。

皮膚が透明でスケルトンになっていたら、どんなだろう~と私はいつも思うのですが・・・ww

 

恐ろしくて見たくないですね。

 

現代人は食べすぎ、飲みすぎ、栄養過多の汚れた状態だと言われています。飽食ということですね。

(国によってはそういう状況ではない場所もありますが、日本を含めた先進国でのお話)

 

前置きが長くなってしまいましたびっくり

 

今日は理想的な便の状態ですね、それは「薄茶いバナナちゃん」

 

 

これです。↑↑笑

 

コロコロ、黒くなく、バナナちゃん型で、そして

 

 

「水に浮く」 ↓↓ww

そして

 

 

「臭くない」

 

これです。

 

この状態の便は善玉菌が多く、腸内環境の菌たちのバランスがいいと言われていますくるくる

 

 

あなたの便はどうですか?毎日出ていてもこの状態がとっても大切ですラブ

 

大便の度に状態を是非チェックしましょう!

 

忙しいから・・・・なんて言っていたらダメです。

その時の身体の状態は便を見れば分かります。 

 

身体からの大きなお便りですからラブレター

 

 

では本日もこのあたりで・・・

 

Love ie best

xox・・・ぶちゅー

 


テーマ:

こんばんはキラキラ

何かを新しく始めるのは最適な新月ですね乙女のトキメキさそり座の新月ラブ

私は周りの方が「明日は新月だね」なんて教えて下さる人が多いので、、、つい忘れておるわたし、、びっくり感謝ラブラブ

 

前回の金星の満月の時は、やはりドバイの友人が教えてくれましたニコニコ

 

彼女とはお知り合いになったばかりなのですが、とても心地が良くて、勝手に私のお姉さんだと思っています。

 

そう心が自然と感じて意識も落ち着く人が自分の周りにいれくれるというのは、幸せなことなんだと思います。

 

きっと私も心を開いているだろうし、それをお互いが感じ取っていますよね。

全ての人間関係でもそうだと思います。

 

言葉にしなくても「想念」として自分から相手に出ているものですし。

良くも悪くも。

 

私は昔から何となくそういう感受性が強いので、自分の感覚を大事にしています。

以前は無理をして合わせていましたが、結局のところ合わないことが分かり、いろんなことがあった末、「会わない」ことになったりしていました。

けれどもそれはそれで「会う」ことで自分の内側を相手は見せてくれているのだと思うので、勉強、訓練だと思います。

 

避ければいいわけではなく、勉強させてもらっている

 

今は、そういう場合は良い距離でお付き合いをすることができるようになりました。

 

またタイミング、時間が経てば変わったりします。

お互いが変われば、また会える機会が訪れたりしますね。

 

最近そんな感じで、再会してお互いが同じ思いでした。

何となく、コブになっていたものがさらっと取れていた感じでした。

それは気を遣った末ではなく、自然でした。

そしてお互いが自分を頑張ろうと必要以上の頑張りと辛い我慢をしていない状況がマッチしたのかもしれません。

 

私はよく思うのですが、

女性も働くことはいいことだと思います。

でも人によっては、「頑張らなくちゃ、〇〇でいないとダメなんだ」と何処か無意識に思っていて、必要以上に無理をして自分をなくして、心が感じることも溢れ出る愛もストップ状態が全く合っていないというのがあると思います。

 

正しく私もこのタイプです。ww

 

自分が楽しんで自分の周りの蝶々が飛んでるみたいに音譜

氣持ちがよくて、それに周りの方も乗ってくれている状態。

 

これがベストくるくる

 

その「良いわたしの状態」についてきてくれるわけです。

引き寄せられるというか。

類ともマジックとおんなじ。

 

話はまた変りますが、

 

今日は飛びますね。ww

 

 

夢の中と起き掛けによくメッセージのようなものが入るのですが・・・まぁ私の意識かもしれませんね。その判断は置いておいて。

 

 

昨日から治療の歯が腫れてしまって、信頼する先生にアドバイスを頂き、その方法をやってみたら、熱が下がるのが分かりました。

Theニンニク法ですびっくり

 

まだ微熱ですが、眠くなってしまい、身体が「休みたい」と言っていたので数時間眠ったのですが、その夢の中で健先生に治療をしてもらっていました。

夢の中で眠くて眠くて目も開けられないほどで、でも治療してもらっているのが分かりました。

先生はNYにいるのだけど、近くにいるような気がしましたね照れ

まぁ量子波ですからね。

いつでもどこでも・・・ですね乙女のトキメキ

 

健先生とスマイル全開の私。
 
 

 

 

 

新月に歯の神経を抜かずに元気になってくれますように・・・なんてリクエストはだめでしょうかお願いお願いww

 

 

Love is all

xoxo…ぶちゅー

 


テーマ:

ちょっと怖いお題になってしまいましたびっくりアセアセ

 

私の左側の頬上部の感覚です。

 

去年顔を怪我した時、肌がめくれて、、、今は再生がされたんですが、今での日焼け止めを塗らずにスキンケアだけで室内をウロウロしていたりすると、その部分が熱を持ってきます。

 

夜その感覚はないので、お昼間の曇りの日でも降り注いで紫外線でしょう。

 

きっとこの部分は赤ちゃんみたいにやわやわなんだと思います。

そして敏感なのがよく分かります。

 

なので、皆さん、私の再生したお肌は感じているくらいなので、曇りの日でも室内にいても紫外線ケアはしっかりとしましょうニコニコ

 

↑これが言いたかった!ww

 

私はこの赤ちゃんお肌が「ちゃんとUVケアしてね。紫外線届いているよ」と教えてくれているんだと思っています。

 

私もこの感覚がなければ、室内にいる曇り空・・・気を抜いてしまっていました笑い泣き あはは・・・特に忙しい午前中・・

そして今はPCからのブルーライトも曇り空の時でも、お肌の深くまで降り注ぐ波長と一緒!!

 

いつもお肌に優しく塗る塗りしましょう~

 

 

ではでは、美は毎日の積み重ねラブラブ

自分自身の身体に愛をラブラブ

 

Love is best

xoxo...

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス