今日は南林間駅近くの 
「あかり食堂」さんで、
福島先生にお会いしてお話ししました。



福島先生は、

6年ほど前にイベントで知り合いました。



柔道整復師さんで、

身体を診てくれる方なんですが、

一般の診療と全く違うアプローチをされる方で、


私は、一時期通っていたことがありました。




そして今は、さといも園という保育園経営と、

「あかり食堂」のオーナーをされています。




私がなぜ福島先生にお会いしたかというと


先生の活動されていることが、

私の考えと近くて



新よさこいチームを作るにあたり

何かしらかいい繋がりが生まれるかもしれないと

思ったからです。



つまり、一緒に踊りたい人は、

福島先生のコミュニティの人達なんです。




あかり食堂でランチを食べながら、

お話ししました。



素敵なビーガンレストランです。


先生は相変わらず精力的に活動されてました。



そして、大和市だけでなく、

近隣の市にもそのコミュニティを

広げようとしているところでした。



そこには、いろんな活動を通して

人々の輪を広げて行くというコンセプトがあり、



お話を聞いていただき、



よさこいもその一つとして

仲間に考えてくださると

おっしゃって下さいました‼️



まずは、夏祭りに

踊らせてもらうことが決まりそうです。ニコニコ




もちろん、私もお手伝いしたいし、

いろんな方と知り合って

一緒に活動していきたいと思います。



そして、もう一つ嬉しいことが‥




旗のデザインを

先生の小学生のお子さんに

やっていただけるかもしれないのです!



とても素晴らしい感性で

絵を描かれるお嬢さんです。



見せていただきましたが

特に色彩感覚が素晴らしい!



旗のデザインもこれから決めないとですね。




毎日いろんなことがあって

前に進んでいて嬉しいです。


そして、明日は

かめちゃんのお話会。


ゆっこと一緒に参加しますウインク



楽しみだぁラブラブ