こんばんは~
下北沢のSalonBeauty~FunRoseのまつエクちゃんです
H.P

東京もかなり寒くなって来ています。。。
冬に近づいていますね
この頃は紫外線も降り注ぐ量が少なくなってきておりますが、温度の変化、気圧の急激な変動でお肌の調子を悪くされていらっしゃる方も多いようです

ここで、今日は皆さんの毎日の洗顔を見直していただき、夏に疲れてしまったお肌をリセットさせてあげて欲しいなぁと思い~まつエクちゃんの洗顔方法を語らせてくださいね 
 
まつエクちゃんの使っているクレンジング剤はクリームタイプです。手を濡らしていない状態で使うものです。私の知り合いの美容皮膚科のDr.がおっしゃるには、クレンジング剤が強すぎてお肌を痛めている方が多いそうです。そこで、Dr.がお薦めしていらっしゃるのがクリーム状のクレンジング剤です。以下の方法もそのDr.推奨の方法です。

このクレンジング剤をお肌を擦らないように細心の注意を払いながら、お顔に塗布します。
そうです。塗布です。置くだけです。

そして、ここでも、擦らないようにしてぬるま湯でお湯をすくって~お顔にかけてあげます。
かけるだけで擦りません。ほとんど落ちていませんが2分ほどでここまでの工程を済ませます。

そして、泡状に出てくるタイプの洗顔石鹸をクレンジング剤の時と同じように手速くお顔に塗布します。この時も擦りません。置くだけです。

そして、最後も擦らないように細心の注意を払いながら~ぬるま湯をお顔にかけてあげます。
この時も擦ってはいけません。洗顔石鹸を落とすのも2分以内でお願いします。

擦らないようにすることがとても大事だそうなんです 

まつエクちゃんは、この方法を始めてからお肌の調子がとてもいいです。

もし、肌荒れなどで困っていらっしゃったら・・・
是非お試しくださいね 

何ヶ月が続けていくうちに、必ずお肌が変化してきますよ~