こんばんは~
SalonBeauty~FunRoseのまつエクちゃんです。
下北沢サロンビューティーファンローズHP
いつも、まつエクちゃんのブログを読んで頂いてありがとうございます

今日は、お客様にお薦めさせて頂いているお肌のお手入れ方法について語っちゃおうかと思います

まつエクちゃんはある日、自分のお顔を鏡で見た時に、びっくりしちゃった事があります。。。。目のしわや色素沈着、下瞼のクマが恐ろしいことになってしまっていたんです

目元って人の印象を決定する部分、目元のお肌の状態は見た目年齢を大きく左右させてしまうパーツ

それからです。

まつエクちゃんは、目の周りを極力触らないように気をつけるようになりました。

それは、何故かと言えば、

目の周りのお肌は
    1、とっても薄い
      (頬の4/1,0.5mmしかありません
    2、摩擦が多い
      (目が痒くなったり、、アイメイクしたり)
    3、疲れやすい
      (1日に2万回以上の瞬きをしています)

それまでまつエクちゃんは、アレルギー体質なので花粉の時期以外でも目が痒くなって擦ってしまったり少しでも目を大きく綺麗に見せようとアイメイクしたり...目の周りのお肌に負担をかけてしまっていました

そして、目の周りのお肌に負担を掛けないために、目が痒くなったら~目薬、目元のオシャレはまつげエクステにしました。

このまつげエクステが最高です
目が大きく綺麗に見える効果と共に、目の周りに触れなくなるというW効果

目の周りに触らなくなったことで、目元のお肌は回復をはじめましたばんざ~い

そして、触らない事と同じように大切なのは

乾燥させない事

紫外線を避ける事

タンパク質豊富な栄養を摂取すること

以上の3つについては~今度もっと詳しく語らせてくださいね~

長くなりましたが、最後までお読みいただいて~感謝致します