那覇市 小禄のエステサロン

元気なのに調子が悪いの?と

言われる40代のあなたへ

 

オーナーの比嘉ゆかりです。

 

 

沖縄は暑い日差しが続き

すでに夏バテになりそう・・笑

 

 

もうすぐめでたく55歳になる私ですが

肌がキレイと褒めていただけます。

たまには自慢させてください(笑)

 

 

毎日、きちんとしたお手入れで

お肌を磨いてます〜♪

そのお陰だからとはっきり言えます!

 

 

シミ、たるみ、色々な肌悩み対策の

高級な美容液やクリームを

使ってるからでしょ?

 

 

いえいえ、違います!

 

 

高級な、化粧水や美容液クリームを

使う前に必ず是非とも見直して欲しい

のは毎日のクレンジング&洗顔です!

 

 

高級な美容液やクリームで

ケアしているにも関わらず

効果を感じられない方に限って

クレンジングや洗顔が

おろそかになっている場合が

多いんです!

 

 

「どうせ、洗い流すだけだから

クレンジング・洗顔料だけは

安いの使ってる〜っ」

以外といらっしゃいます。

 

 

洗浄力が半端なく強いものを使うと、

汚れは強力に落ちるかもしれません。

そして肌へのダメージもそれなりに

大きくなります。

 

 

肌の潤いを保つ常在菌まで

無くなっちゃいます。

 

 

と言うことで、

今の肌の健康度をチェックしてみませんか?

 

やり方は簡単です!

 

 

クレンジング、洗顔をして

タオルで水分をキレイに拭いて

一切肌に何も付けづにそのままいるだけ。

 

 

乾燥や肌のツッパリを感じますか?

 

 

そのツッパリ感が続く時間が

長ければ長いほど

残念ながらお肌の健康度は下がっています。

 

 

元気で健康な肌だと

洗いっぱなしで何も付けずにいても

数分後にはツッパリ感なしの

さらっとしてすべすべのお肌になります。

 

 

思い返すと子供の頃の肌って

何も付けずにいてもさらっと

すべすべしたお肌でしたよね?

お風呂上がりにベタベタ化粧水なんて

つけてなかったですよね。

 

 

 

いつまでもツッパリ感が続くなら

クレンジング材や方法を見直すと

良いでしょう。

必要な常在菌まで一掃してしまっているのかも・・

 

 

 

私たちの健康なお肌には

潤いを保ってくれる常在菌がいて

天然のクリームを作って

潤いのあるお肌にしてくれているのです。

 

 

 

一度、自分の肌の健康度を

チェックしてみませんか?