那覇市 小禄 

エステサロン ヴレヴ

元気なのに調子が悪いの?と

言われる40代からのあなたへ

オーナーの比嘉ゆかりです。


梅雨なのに今日も

沖縄、晴れてます

ベランダから太陽をパチリ

 

 

 

眩しくて直視出来まへん 笑

 

 

 

夏といえば!

日焼け止め!

TVでのCMもガンガン観るし

店頭にもずらりと並んでいますね。

 

 

めちゃくちゃ種類ありますけど

何を基準に選んでますか?

 

 

最近はSPFが50とか

結構大きな数字の

日焼け止めが並んでいますね。

 

 

日焼け止めの効果が高いと思って

SPFの数字が大きいのを選んでいませんか?

 

 

SPFの値が大きいから

日焼け防止の効果が強い

ではありません。

 

 

SPF1の日焼け止めを塗って

屋外にいた場合およそ20分経ったぐらいから日焼けし始めるという数字です。

 

 

例えばSPF50だと

50✖️20=1000分

 

 

何と16時間余り!!

すごーーーい!!

 

 

じゃあ、やっぱり

数値が大きい方を選んだら安心だよね!

 

 

ではありません!!

 

 

SPFの数値が高いほど

お肌への負担は強くなるので

注意が必要です。

 

 

私の個人的な感想なのですが

SPFが高くなれば高いほど

いくら洗ってもなかなか綺麗に

落ちた気がしませんでした。

 

 

なのでクレンジングを

何度も繰り返し使い

ゴシゴシ洗い肌がパリパリに。

あ、カラダですが。

 

 

私の場合は

普段は室内にいることが多いので

SPF値はなるべく低めの

UVケア商品を選んでいます。

 

 

あなたもご自宅にある日焼け止めの

SPF値を一度チェックして見ては

いかがですか?

 

 

日焼け止めを今から購入しようと

検討されている方は

あなたの生活スタイルを考えて

日焼け止めを選んでみてはいかがですか?

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます♡