なりたい!を出来るに変える専門家

比嘉ゆかりです。

 

 

異業種交流会、参加された事ありますか?

 

 

主催の友人からお誘いを受けていた異業種交流会へ

行って参りました。

 

 

実は、異業種交流会と名のついた会に参加したのは初めて!

 

 

勉強の為に参加した講演会やセミナーの後に

講師の方を囲んでの交流会などが有れば絶対参加する派。

 

講師の方のコアなお話が聞けたり、直接お話し出来たり♪

参加者の方々とも交流がもてたり、

言ってみたらこれが私にとっての異業種交流会でした。

 

なので

初の異業種交流会参加♪

 

女性が多いんだろうなぁ〜と思い参加してみると

あら!なんと、半数以上が男性!

 

職種も様々

不動産、生命保険、自動車メーカー、コンサルタント・・・

 

本業があり副業をなさっている方も。

 

会がスタートしてすぐに

5〜6人のグループに分かれて

1人持ち時間2分の自己紹介タイム。

その後、お1人1分間の質問タイム。

お仕事などに対しての質問をしていきます。

 

 

私の入ったグループは私以外は30〜50代の男性ばかり。

 

 

男性のお悩みと言えばダイエットぐらいで

美容面にはあまり興味が無いだろうと思っていました。

 

 

質問タイム後のフリータイムでお一人

私の提供しているメニューにかなり熱心に

質問して下さった男性がいらっしゃいました。

 

 

彼は30代前半で営業職。

 

 

あら、ちょっと〜同年代(50歳代)の男性にはいないタイプ!

興味が湧き色々インタビュー♪

よくよくお話を聞くと前職は証券マン

・・やはり出来る男でした〜♪

 

 

お客様に接する機会がとても多いので

色々と身だしなみにも気を配っていらっしゃるようでした。

 

やはり美意識高ーい!

あ、お化粧してたりでは無いです!

 

 

それから、衝撃の一言が!

「この頃、老化を感じるんです」と。

 

 

彼曰く体力的な事では無く、顔のたるみなどの老化との事。

 

この答え、私はかなりの衝撃でした!

えっ?まさか30代前半の男性から『老化を感じる??!!』

 

『老化』と言う言葉を聞くとは思っていませんでした。

 

しかも男性!

 

男性でも美意識の高い方は同じなんですね!

 

東京などではメンズエステや脱毛の看板もよく見かけますが

ここ沖縄では思い当たる所は数軒しか思い浮かばない。

 

磨きたい男性はきっと場所探しに困っていらっしゃるのでは・・・。

 

男性の美容やダイエット・健康のお悩みに対して

私もお手伝いができたら良いな等と

思いをめぐらせた交流会となりました。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

8月25日沖縄は旧盆の最終日の送り日(ウークイ)

ご先祖様に私達が毎日笑顔で暮らせる平和な世の中を

ありがとうございますと感謝の気持ちを改めて心に刻んだ1日でした。