”そもそも集客するのに交通の便は関係無いというお話しです” | サロンバスケット:自宅サロンや教室のスタート応援!

サロンバスケット:自宅サロンや教室のスタート応援!

関西・北摂を中心に自宅サロン・教室を応援するサイト「サロンバスケット」のブログです。

サロン・教室応援のサロンバスケットです

 

駅近だから、交通の便がいいから…というだけで集客できるものではありません

 

なので駅から遠いから、交通の便が悪いから、集客できないというのはただの思い込みです

しかも最初から負けの思い込み


 

マイナスがあるからこそ魅力を作ろうと努力する

立地なんて関係ない!と努力していたら…

 

好立地に甘えて努力していなかったところを、いつの間にか抜いてしまえるとでしょう

 

魅力って何?

それは自分で考えて考えて考え抜いて…ではなく

考えて企画してやってみて、また他のやり方を考えて企画してやってみて、・・・・

その繰り返しから分かることもあるでしょう

 

なので楽しくやる!

自分が楽しんでやりきる

楽しいからやり続けられる

そんなものかもしれません

 

{AB529B1F-4EBD-4638-9AFE-700EAFDB2029}

 

自分メディア作り応援シリーズ Vol.2

◎Jimdo(無料HP作成ツール)でホームページを作ろう!

12/1(金)開催します←アップするのを忘れてました