連休後も、ウキウキ♪
『細胞よみがえり✨虹色べんとう🌈』

【本日のメニュー】

⚫︎白米+あさりのしぐれ
⚫︎きゅうり🥒
⚫︎プチトマト🍅
⚫︎玉子焼き
⚫︎ちくわときゅうり
⚫︎豚肉の味噌焼き
⚫︎ベーコン🥓
 ↑もち、グリーンマークの商品
⚫︎黒豆

🗒今日の健康メモ📝
 『キュウリ🥒』
小学生のころ、「キュリー夫人!」とクラスメイトがふざけていたのが😅懐かしいです😝
夏野菜のきゅうりは、「シリカ(ケイ素)」というミネラルが含まれていて
肌、爪、毛髪の老化防止や修復作用があるんです。
そして、「カリウム」が豊富。カリウムは、体内に存在している量がもっとも多いミネラルで、肝や筋肉の細胞に多く存在しています。
カリウムの効果は、むくみ改善、高血圧の予防と筋肉を正常に保つこと。少ないと、筋力低下、自律神経失調症、けいれん、不整脈、嘔吐などがあらわれちゃいます。
ぜひ、この季節は積極的にとりたいですが、腎機能に問題がある方は、取り過ぎに注意が必要なので、分量は調整してくださいね。

by 身体警護人@ヘルスコーチ綾
‥あなたの身体をお護りします!


#細胞 #身辺警護人 #ヘルスコーチ #healthcoach #健康 #health #予防医学 #Preventivemedicine #ヘルスケア #healthcare  #免疫 #免疫力 #lunch  #ランチ #添加物なし  #food #お弁当 #lunchbox #弁当 #コロナに負けるな #虹色 #虹色弁当 #糖質制限 #ヘルシー志向 #rainbow #キュウリ #cucumber