はじめまして。

 

上条厚子です。

9歳(小4)・15歳(中3)2児の母です。

 

ブログをはじめたきっかけは

7年前に

限りなく専業主婦に近いスタイルで

(専業主婦に近いスタイル=子どもたちが幼稚園と小学校で自宅に居ない時間“だけ”をつかって)仕事をして収入を得たいと思い、起業するためでした。

(その願いは1年半後に叶いました)

 

この7年間で

紆余曲折あって今はシングルマザーです。

子育ては元夫と一緒に楽しく連携しています。

今も、子どものことを一番に相談するのは元夫です。

(過去記事全てそのまま残しています)

 

 

今は、

“ママの私”も“1人の大人としての私”も

どちらの自分も大切にしながら『私らしい子育て』ができるようになるママ向けのオンラインスクールを運営しています。

 

 

 

 

「フツーに幸せ」じゃなくて

「サイコーに幸せっっっ!!!」って言える毎日を過ごせる自分になりたい方は

ぜひ#ママバラでご一緒しましょう♪

 

現役の子育て期を、

心の底から「幸せだなぁ」って感じながら生きるママの輪がひろっがっています♪

 

ママバラは

“ママライフバランス”の略語です。

 

ワークライフバランスという日本語で

仕事とプライベート

どちらも大切。

 

と、働き方改革が行われたように

 

ママライフバランスという日本語で

ママの私と1人の大人としての私

どちらも大切。

 

と、現役子育てママの"日常"がハッピーになるよう伴奏しています。

 

 

 

こちらのブログでは

主に

“ママの私”としての日常を発信していきたいと思います。

 

 

『母親とはこうあるべきだ』という

固定概念のかたまり出身だった私だから

伝えられることがあると思います。

 

子どもが小さいのに仕事をもつことへの罪悪感があった過去や

離婚は子どものために絶対にダメだと思っていたこと。

 

 

小2・小3と丸っと2年間不登校だった次女←おそらくHSS(外向型HSP)

との日常も書いていきます。

 

 

このブログに出会ってくださった方が

 

“ママの私”も“1人の大人としての私”も

 

どちらも。大切にしながら

 

現役の子育て期を過ごしていけることを願っています。



「フツーに幸せ」じゃなくて

「サイコーに幸せっっっ!!!」って言える毎日を過ごせる自分になりたい方は

ぜひ#ママバラでご一緒しましょう♪


======================