学びの後のシェアタイムも大事な学び | ふんわり抱っこで楽ラク子育て 母子ケアサロン♪アンダンテ  出張専門の助産院 仙台 母乳相談・命と性の話・ ベビマ・だっこ 

ふんわり抱っこで楽ラク子育て 母子ケアサロン♪アンダンテ  出張専門の助産院 仙台 母乳相談・命と性の話・ ベビマ・だっこ 

仙台を中心に活動しています 助産師根本靖子です♪
~産前産後骨盤ケア・ここちよいだっこ・発達に着目したベビーマッサージ・ヨガ~ オンライン・個別訪問対応します♪
~幼稚園児から高校生へ年齢に応じた命・性の話をお伝えしています~こちらもオンライン対応中!

助産師サロン 【アンダンテ】音譜 

    助産師の根本靖子 です

    

    アンダンテ 歩く速さで音譜

        ママと赤ちゃんが

          自分の歩幅で  
           自分のテンポで

                  一歩一歩 歩んでほしいラブラブ

   

     アンダンテ の クラス 内容や

      根本靖子のプロフィールは

          こちらをご覧くださいね音譜 

 

  募集中のアンダンテはこちらをどうぞ♡

 

ママと赤ちゃん向けクラス

 &

 これからご出産を迎えるパパママのクラス

トコちゃんベルトのつけ方・

赤ちゃんの抱っこ・寝かしつけ・

母乳や離乳食相談・

沐浴練習(訪問沐浴)

スキンケア・メディカルアロマ 

 

幼・小・中・高校生の皆さん

先生や保護者の皆様向け講座

性と命のお話・月経教室

 

などご希望の方は

こちらから

お問い合わせくださいね

 

先日は現役小学校の先生による絵本講座


先週は塩釜の病院内でDVに関する研修、


そして今日は石巻の高校での性教育の講演会へ

今回、講師ではなく聴講させていただく立場でおじゃまさせて頂きました。


塩釜の研修↓

終わった後看護師さん達とシェア&ティータイム




さまざまな研修

ジャンルは違っても、いつも感じることは、

想いを言葉に乗せて伝えることの大切さ、そして難しさ。


学びは講座、研修内容だけでなく、伝え方や授業の組み立て、講師の先生の振る舞いなどなど。


本当に日々学び、日々アウトプットの毎日です。


今日はデザート付きランチでミーティングナイフとフォーク


毎回学びの後は仲間とシェアし合い、それぞれ感じたこと、印象に残ったことなど、また得られた学びを今後に活かしていく方法など、話し合い学びを深め合います。


この時間もとても大切な学びの時間。


石巻にステキなレストラン発掘!!

こんな美味しいランチをしながらの学びの時間、心も頭もお腹も満たされます^ ^




さてさて

明日は初の試み 

抱っこ体験クラスです。


私にとって赤ちゃん連れのママさんへ

お伝えする場は癒しの時間でもあります。


明日はどんなママたちとの出逢いが

待っているのかしら〜

駆け込み参加も受付中グッド!



すべてのお問い合わせなどは 

こちらから  まで

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

  助産師サロンアンダンテ  根本靖子