マザーウィング10周年記念イベントへ  | ふんわり抱っこで楽ラク子育て 母子ケアサロン♪アンダンテ  出張専門の助産院 仙台 母乳相談・命と性の話・ ベビマ・だっこ 

ふんわり抱っこで楽ラク子育て 母子ケアサロン♪アンダンテ  出張専門の助産院 仙台 母乳相談・命と性の話・ ベビマ・だっこ 

仙台を中心に活動しています 助産師根本靖子です♪
~産前産後骨盤ケア・ここちよいだっこ・発達に着目したベビーマッサージ・ヨガ~ オンライン・個別訪問対応します♪
~幼稚園児から高校生へ年齢に応じた命・性の話をお伝えしています~こちらもオンライン対応中!

 

助産師サロン 【アンダンテ】音譜  

助産師の根本靖子 です

 アンダンテ 歩く速さで音譜

        ママと赤ちゃんが

         自分の速さで  
          自分の歩幅で

                      一歩一歩 歩んでほしいラブラブ

     

  そんな願いを込めて                      

             『アンダンテ』は仙台を中心に

                       活動していますビックリマーク

   詳しいサロンの内容やプロフィール

こちらをご覧くださいね音譜 

 

いつもお立ちよりくださりありがとうございます

 

書いたブログがアップできないトラブルが

なかなか直らずにおりましたが、ようやく!!

 

どうやらいくつかの記事が一気に

アップされたようで

逆にビックリしましたあせる

 

今日のイベントのお知らせも

そんなわけで昨夜に苦笑

 大変失礼いたしましたおじぎshokopon

 

今日は

いつも行政のお仕事でお世話になっている

のびすく泉中央さん

そののびすく泉中央を運営されている

一般社団法人マザー・ウイングさんの

「10周年記念事業 」に

育児相談担当で 

参加してきました。

 

午前中は『子育て smile マルシェ』

 

「おおきなかぶ」の劇からスタート♪

のびすく泉中央の先生方の心のこもった劇でしたドキドキ

 

広い会場に最初は恐々して入ってきた子どもたちも

すぐに劇に見入って表情もほぐれていくのがかわいかった~ニコニコ

パンからお菓子、ママの癒しのマッサージ、メディカルアロマ、スカーフの巻き方講座などなど、たくさんの耳より情報満載のブースでした!

 

私はこの一角で育児相談を担当しました。
 
ストールの巻き方や癒しのマッサージ、メディカルアロマや木に刻印してマイスプーン作りなどなど本当にどれも楽しそうで、育児相談が終わったらあとで~とブース担当の皆さんに小声でお願いしてましたが、始まってみると、次々にママ達が来てくださり、嬉しい悲鳴笑い泣き
 
育児相談が終わったころにはすでにほかのブースもお片付けあせる
 
そんな中助産師のやっちゃんさんですよね?と声をかけて下さったのが
ママのためのリラックスサロン ricca pokkaの
つだ ともこ サン
頑張っているママたちに
癒しのひと時を、との想いでリラクゼーションサロンをされていらっしゃるんだそう
私もいつもそういうことが、
贅沢なことでなくごく自然に受けることができる
育児環境が理想と思っているのでとっても嬉しくなりました!
 
なんとメディカルアロマスペシャリストめぐちゃんの義妹さん
と聞いてこれまたビックリ‼️
凄いご縁にテンション上がりました〜
 
以前アンダンテに通って下さっていたママさんが
私が育児相談しているのを知り、
慌てて会いに来てくださって
もうカンゲキ笑い泣き
その思いが嬉しくて泣きそうでした、ワタシ苦笑
ありがとうございました。
 
 
絵本のお話にそったパン🍞↑
本当にステキ過ぎました!
 
新たな出逢いもあり
とても楽しいイベントでした~

 
続く