離乳食・靴選び・薬膳 興味津々な講座のオンパレード | ふんわり抱っこで楽ラク子育て 母子ケアサロン♪アンダンテ  出張専門の助産院 仙台 母乳相談・命と性の話・ ベビマ・だっこ 

ふんわり抱っこで楽ラク子育て 母子ケアサロン♪アンダンテ  出張専門の助産院 仙台 母乳相談・命と性の話・ ベビマ・だっこ 

仙台を中心に活動しています 助産師根本靖子です♪
~産前産後骨盤ケア・ここちよいだっこ・発達に着目したベビーマッサージ・ヨガ~ オンライン・個別訪問対応します♪
~幼稚園児から高校生へ年齢に応じた命・性の話をお伝えしています~こちらもオンライン対応中!

こんにちは
 
助産師の根本靖子です
 
マタニティからの骨盤ケア・まるまる育児・ベビーマッサージなど
赤ちゃんとママのための助産師サロン『アンダンテ』で活動中です❣️
 
衣・食・住・生きていくために欠かせない三本柱
 
その中でも子育て中特に気を遣うのが『食』ではないでしょうか。
 
妊娠期にはママの体重増加を気にしつつ、赤ちゃんへの栄養を気にしながら食事されますよね。
 
出産後はすぐに母乳育児がスタート。産院で母乳母乳と励まされ、出ない時期に辛い思いをされた方も多いはず。
ようやく母乳、ミルクの授乳が軌道に乗り始めた頃には離乳食に。
 
離乳食でのお悩みとても多いように感じます。
食べない・作るのが大変・うんちの変化・進め方・日々成長するわが子に向き合いながらの離乳食作り、本当に大変ですよね♪
 
私は頑張り屋さんのママには「手抜き息抜きのススメ」をお伝えしています。
みんな頑張り屋さんだからね~
うま~く手抜き上手に♡ホッと息抜き上手に♡
 
がんばりすぎないことがママの笑顔につながると思うから。
 
そんな頑張り屋さんなママ達にぴったりな離乳食講座がありますよ~

先日ブログでご案内した週末のイベント内の講座「とりわけ離乳食」
私もお聞きしてみたいな〜

もちろん赤ちゃん連れOK!
試食もあるそうです!

{7F811530-CA78-4D8E-BF71-9774487392BC}

{BCA6ED95-26B3-40F2-B0B0-62D69FFD1473}
毎日の離乳食作り、負担を感じられてるママは是非〜
これから離乳食だわ‥‥というママさんにも〜♡
薬膳も家族の健康を守るママとして知っておきたい情報ですね〜

その他離乳食はそろそろ終わりに近づき、あんよの準備だわ〜というママには靴選びの講座いかがでしょうか?
すぐに大きくなるから、と大きめに選んでしまいがちな子どもの靴。お子さんの健康のためにも運動発達のためにも靴選びの知識持っていたいですね。
どれも私も聞きたい講座ばかり‼︎

メールでお申込み下さっても大丈夫です。

ご参加をお待ちしていますニコニコ

最後までお読みいただきありがとうございました


根本靖子