ブログにお立ち寄りありがとうございます
パーソナルカラー/骨格/顔タイプ診断ができるイメージコンサルティングサロン Ame

 

イメージコンサルタント兼

メイクアドバイザーのめぐみです。

診断のことや日々の暮らしについて書いてますひらめき電球

 


 

 

こんばんは!
先日はウェディングフォトの衣装合わせのことを書きました音譜






打ち合わせとドレス選びを終えたら

あとは当日を迎えるのみおねがいキラキラ







フォトだけだしと思い

特別美容に力を入れたわけでもないけど、

個人的にやってよかったことを紹介します!




それは・・・

姿勢改善!!






私は本当に姿勢が悪くて、

見てもらったらわかると思うんだけど

お腹で立ってる‼︎びっくり




猫背&首めっちゃ前に出てるガーン!!!!





ね?

意識してない時に撮られたけど

なかなかひどい立ち姿悲しい悲しい悲しい





写真を見て

あまりの姿勢の悪さに

改めてドン引きして、




撮影まで2週間あったので

毎晩お風呂上がりに

動画を見ながら

ストレッチをすることを決意時計




肌とか髪とかは

メイクで補正したり

修正かけたりすることも

できるかもしれないけど



立ち姿や姿勢は

修正できないから

意外と見落としがちだけど

結構大事!




私みたいに姿勢や写真映りに

自信のない方は「姿勢改善」

やっておくのおすすめですクローバークローバーキラキラ

余裕があれば鏡の前でポージングの練習してみても◎




おすすめの動画①



おすすめの動画②



①か②できるほうをとりあえずやって、

たまに調子良いときこれ↓も頑張ったラブラブ








ちなみにこのインスタの記事も

プレ花嫁さんは

読んでおくといいですよウインクラブラブ


ブライダル 洋装&和装 ポージングのコツ

ブライダルモデルの黒田真友香さんがポージング(姿勢)について書いてます♡






いかがでしたか?


撮影終えたとたん

毎日はやらなくなっちゃったけど



猫背スマホネックにも

効果ありなので

スマホをいっぱい見る人も

よかったら動画のストレッチ

やってみてくださいね音譜






出来上がった写真を見返すと

ストレッチやってよかったな〜と改めて。



オフショットを撮って

気付かせてくれた

旦那さんに感謝音譜(笑)




 
 

釧路でパーソナルカラー診断
骨格診断、顔タイプ診断®︎などをしていますキラキラ
(オンラインメニューあり)

メイクが付いているサロンはAmeだけラブラブ
肌色にぴったり合うファンデーションもわかるドキドキ
詳しくはホームページをご覧くださいキラキラ
 

 

 

 https://mycolorsalon.amebaownd.com/pages/6925150/static


 

 
サロンのホームページは
1番上の「Ame」の四角をクリック音譜

 

ご予約・お問合せはLINEから

 

友だち追加
 

 

こちらのQRコードでも追加可能ですほっこり

また更新しますラブラブ