ブログにお立ち寄りありがとうございます
パーソナルカラー/骨格/顔タイプ診断ができるイメージコンサルティングサロン Ame

 

イメージコンサルタント兼

メイクアドバイザーのめぐみです。

診断のことや日々の暮らしについて書いてますひらめき電球

 


 

 

こんにちは
先月ウェディングフォトの衣装合わせで、
札幌に行ってきました音譜



前々から

ロケーションフォトをすることは決めていて

どこで撮るか?やどこにお願いするか?

色々悩んだ結果



せっかく移住したし、

北海道っぽい写真を

富良野辺りで撮りたいねとなり

札幌にあるお店を予約!

私たちは挙式はせずフォトだけクローバー




撮影当日

現地集合したかったので

先に打ち合わせ&ドレス選びを看板持ち






選んだドレスとアクセサリー↓



プランナーさんが撮ってくれました♡



かわいいい♡♡

イメコンに囚われすぎず

これいいなってものを選んだよ目がハート




ドレスは3着試着したんだけど

もっとあまり選ばないようなのも

着てみればよかったと少し後悔。

ドレスをフィッティングする機会ってなかなかない!







いざドレスや小物をずらっと目の前にすると

思考が追いつかなくなって

直感で選ぶことになったけど泣き笑い


事前に考えておいたら

もっと良かったなと思ったことクローバー



〈衣装合わせ前に〉

・着たいドレスのイメージをおさえておく

 →どんな形(肩や胸元のデザイン、シルエット)が好きか/着てみたいか

・やりたいヘアスタイルを決めておく

 →これはアクセサリーが選びやすくなる!

・使いたい小物のイメージを考えておく

 →ヘアアクセ、イヤリング、ブーケなど

・新郎の衣装(シャツやジャケット、ネクタイなどの小物)のイメージもおさえておく

 →自分の衣装選びに精一杯だったけど、もっとちゃんと吟味して選んだらよかった!笑



これからウェディングフォトや

前撮り予定のある

プレ花嫁さんの参考になればうれしいクローバーキラキラ






好きなものを選びたいけど

どうせなら似合うものを着たい!



そんな人はイメコンを受けて

自分に似合うものを知っておくこと

とっっってもおすすめです♡

かなーり選びやすくなるので。





もちろん

当日プランナーさんに

選んでもらってもいいと思います黄色い花

私の場合、いいなって思ったドレスとプランナーさんがこれ似合いそう!って思ったドレスが一緒で決定できた





参考までに…

私のイメコンスペック↓

パーソナルカラー スプリング

顔タイプ ソフトエレガント

骨格 ナチュラル

身長 155センチ

年齢 31歳




とにかく

衣装合わせから楽しかったー音譜


当日着用したドレス

試着したドレスの一部


また当日のことだったり学びも

書こうと思います音譜




 
 

釧路でパーソナルカラー診断
骨格診断、顔タイプ診断®︎などをしていますキラキラ
(オンラインメニューあり)

メイクが付いているサロンはAmeだけラブラブ
肌色にぴったり合うファンデーションもわかるドキドキ
詳しくはホームページをご覧くださいキラキラ
 

 

 

 https://mycolorsalon.amebaownd.com/pages/6925150/static


 

 
サロンのホームページは
1番上の「Ame」の四角をクリック音譜

 

ご予約・お問合せはLINEから

 

友だち追加
 

 

こちらのQRコードでも追加可能ですほっこり

また更新しますラブラブ