本日は市販の味つきザーサイを使って簡単に作れる、≪豚肉とザーサイの炒め物≫をご紹介します。

 

豚肉とキムチを炒めた料理が有るけれど、この料理はキムチの代わりにザーサイで作ります。

 

 

 

 

ご飯との相性が抜群なので、くれぐれも食べすぎには注意して下さいね!(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

材料(2人分)  

豚バラ肉薄切り                   100g           

適当な大きさに切る
ザーサイ(味付き)               150g 
ピーマン                               1個                     縦に短冊切り
人参                                 1/4本                    薄い短冊切り
長ねぎ                                 1本                    斜め薄切り
   
豆板醤                                 適量 
醤油                                    適量 
ニンニク                                 1片           

みじん切り
生姜                                  1/2片         

みじん切り
サラダ油                       適量 


作り方
1、鍋に油とニンニクと生姜と豆板醤を入れて弱火で炒め、香りがたって来たら豚肉とザーサイを加えて中火で炒める。

 

2、豚肉に火が通って来たら、人参とピーマンを加えて強火で炒めて醤油で味を調える.


3、長ねぎを加えて火を止め、長ねぎには余熱で火を通す。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豚ばら肉と高菜漬けとか、沢庵の薄切りなどで
作っても美味しく作れるような気がします。

彩り野菜には、赤や黄色のパプリカもお勧めです。

 

皆さん独自のアイデアで、アレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

この料理はおつまみにも最高です。
飲みすぎにも注意して下さいね!(^^;

 

ありがとうございました。m(_ _)m

 

次回の更新をお楽しみに~♪(^▽^)/~