今日は午前中にクッキーを焼きました。
昨日ブログを書いていたら無性に食べたくなりまして・・・(笑)

どうせ焼くなら、『米粉でも美味しく焼けるかなぁ~?』と試作も兼ねました。(^^;  

結果はご覧の通りです。

口に入れたとたんに(ホロッ!)という感じに崩れました。味的にはほとんど一緒だけど、とても

軽い口当たりのクッキーです。残念ながら手元にアーモンドがなかったので、トッピングはピー

ナッツで誤魔化しました。(笑)

 

 

レシピは小麦粉を米粉に変更しただけです。その他の材料や作り方は全て一緒だけど、米粉で作ったクッキーも予想以上に美味しかったです!

 

 

 

 

やばいです!!


あまりの美味しさに

 

【食べ過ぎ注意報発令!】

 

です。(笑)

 

以上、現場からのレポートでした。