レシピの紹介も、今回で5品目になりました!!

今日は、家庭的な日本料理をご紹介したいと思います。

 

 

 

信田巻き揚げ

 

 

材料(2人前)   
油揚げ          4枚   熱湯をかけて油抜きする。
鶏挽肉     A   200g 
長ねぎ     A   1/2本   みじん切り
生姜      A   1/2片   みじん切り
ニンニク    A   1/2片   みじん切り
塩        B    適量 
こしょう     B    適量 
醤油      B    適量 
酒       B    適量   
オクラ         4本    サッと茹でて、水にさらす。  
サラダ油       適量

 

作り方

1、油揚げは三辺を切って大きい四角に広げる。
2、ボウルにAの材料を全て入れ、良く練り混ぜる。
3、調味料(B)で味を付けたら、広げた油揚げ2枚に均一に塗る。
4、端から海苔巻きの要領で巻き、挽肉を糊代わりにしてよく留める。
残りの2枚には茹でたオクラを巻き、爪楊枝で端を留める。
5、サラダ油を多めに入れたフライパンで色よく揚げる。
6、適当な大きさに切り分けて盛り付ける。

※お好みで、塩や辛子醤油を添える。

※オーブンで焼いたり、網焼きにするのもオススメです。

※おつまみにも最適です。


「試しに作ってみたよ!」と言う方がいましたら、気軽にコメントを残して頂けると嬉しいです。