ココロとカラダの

ストレスケア専門セラピストのともこです💓



自分を変えたくて

潜在意識や心のことを学んできた数年間…


 

セラピストになろうと決めたものの

「このままの自分では
人を癒やすセラピストになる資格はない」

 

 

ずっと私の心の奥底にある

自分が持っている自分が嫌いな

どす黒い部分を消したかった…

 

 

多くの学びの中で言われてきたのが

「相手は自分の鏡」
「現実は自分が創っている」ということ

 

 

確かに
自分の思考や捉え方が

現実に影響することは理解できました

 

 

自分のことを大切にしてるつもりで

謝っても
反省しても

現実が変わらなくて

それは見直しが足りない…

 

 

何か嫌な出来事が起きるたびに

「私が悪いんだ」
「まだ何か見直さなきゃ」

そんなふうに自分を責めていました

 

 

自分を大切にするはずが

いつしか自分と向き合うことが
苦しいものに…

 

 

※誤解のないように…

今までの潜在意識の学びはとてもいいものでした

ただ当時の私に落とし込むまでは至らなかっただけ

そのたくさんの学びも

大切なことを教えてくれたんだと

感じていますニコニコ

 

 

そんな時に
あるメンターと出逢い…

 

 

その方から発する言葉はそのもの

自分を大切にする…という意味が

ちゃんとわかっていなかった私…

 

 

自分を大切にすることの

奥深い部分を

掘り下げて教えてくれました

それはもう衝撃でした

 

 

腹落ちしてからの私…

不思議なことに

現実が少しずつ変わり始めたのです。

 

 

「いい自分になるために意識を変えること」

「自分を受け入れること」は全く違う

 

 

そして、その後——

私自身も驚くような出来事が起こり始めます✨

 

 

そのお話はまた次回♡