こんばんは❗


2月です

今月は講座ではなく展覧会


いよいよです📷


4月から講座が始まり

毎月レッスンを行って来ました✨


暑い日もリスケの日も

露出に頭を抱えた日も

作品を撮ったり選んだり


一年間の締めくくりとしての展覧会






このような感じで
来週木曜日から開催いたします📷

写真講座を受けた中で撮影した作品
講座を受けながら撮り下ろした作品

色んな想いがある空間になると思います

かっこよくやるとか
人の評価を気にするとか

そういう事よりも
あなたそのままの作品を、と
レクチャーしてきました

展覧会をすると
自分の作品を客観的に感じたり
新たなSTARTを切る土台になったり
見直す技術もあったり
心に残る作品となるでしょう📷

何年後かに見ても
やっぱりあの時の気持ちが
一番好きだと思えたり

そんな作品になると思います

もちろん色々あります

プリントが上手くいかなかったり
描いたイメージから色々変更したり
撮影した作品を見せるプロセスは
試練が多く色々あります、、、
それが醍醐味だったりします📷

写真講座での様子
見直すと懐かしいです、、、















みんなでワイワイやりながら
月に一度カメラやスマホを持って集まり
あーだのこーだの、やりましたね✨

皆さんの吸収する力が溢れていて
あっという間に技術が向上しました✨

やはり好きって凄い
伸びる速さも素晴らしい
一年間講座にして良かった

皆さん凄く腕を上げたので
既に仕事が入ってきた方も数名、、、
来期はもう少し基礎体力を上げる為の
様々な撮影に耐えれるように
体力とメンタルのバランスを
ファインダーを覗きながらやり上げる
そんな講座にしようと思います
ワクワクしていきましょう✨



まずは来週からの展覧会❗
一年間の締めくくりです📷✨


お楽しみに✨📷



photo salon  9 ~namioto~