おはようございます!

オンラインサロンいつかやる男です。

 

ついに大晦日となりましたね。

いや〜1年が本当にあっという間に感じます。

みなさんは、この1年振り返っていかがでしたでしょうか。

 

さて、来年に向けて、みなさんも計画等考えていますでしょうか?

私は、自分がどんなオンラインサロンを作りたいか考えてみました。

(かなりざっくりとしたものですが)

 

 

 

☆メンバーみんなが活躍する場所を提供するサロン

私は、メンバーと一緒にサロンを盛り上げていけるような、そんなサロンを作りたいなぁと漠然と思っていました。

みんなそれぞれ良いところを持っていて、それを発揮した方が、絶対より良いものが出来ると信じているからです。

 

会社だと、色々なしがらみやルールで「適材適所」にするのって難しいと思うんです。

 

ただサロンは違う。

 

メンバーがそれぞれの自主性を持って、自分の得意とするフィールドに自由に移動して、より良いものを作り上げていく、そんな環境を整備することができる仕組みだと思いますし、実際私はそういうサロンを作り上げて、面白い世の中にしていきたいなぁって思っています。

 

 

イメージとしては、わいざんさんのオンラインサロンですね。

 

(出典元:【決意】素人が運営するオンラインサロンで一番おもしろいものを作る

 

 

みなさん、この1年間本当にお疲れ様でした!

私も来年はより飛躍する年にすると決めて、夢を現実にしていきます!

頑張りましょう!

 

それではまた。