ご訪問ありがとうございます😊
おしゃれのスパイス〜骨格スタイルアドバイザー、パーソナルカラリスト〜のmio
と申します!
宜しくお願いします爆笑

パーソナルカラーとは、
生まれ持った個人個人の色を客観的に観察して
分析した理論です。
肌の色、瞳の色、髪の色、総合的に観察し、
分析して4つのパターンに分かれます。
自分に合ったカラーのスパイスを加えると、特に顔周りに持って来ると、肌が綺麗に見えたり、
若く見えたりする効果があります✨

スプリング
肌の色…クリーム系で透明感がある
目の色…瞳が明るい茶色でキラキラしたガラス玉のような印象
似合う色…イエローベースの色、はっきりした暖色、透明感のある色

サマー
肌の色…色白で頬にピンク系の頬に赤みを持つ人
目の色…焦げ茶でソフトな印象、白目と黒目のコントラストは弱い柔らかな印象
似合う色…ブルーベースの色、明るいパステルカラー、グレイッシュで上品な色

オータム
肌の色…オークル系でマットな感じの肌
目の色…茶とグリーンが混ざってたような深い瞳の色
似合う色…ゴールドベースの色、深みのある色や彩度の低い色

ウインター
肌の色…ピンク系からオークル系まで幅広い
目の色…瞳が黒くコントラストが強い
似合う色…ブルーベースの色、はっきりした鮮やかな色


パーソナルカラー診断を受けると
120色の色の中から
ご自身のベストカラーが解り服選びが
楽しくなります👗✨

同じグレーでも、ブルーベースのグレー有り、
イエローベースのグレー有り、
同じ白でも青みのある白、黄みのある白と
似合う色が違います。

こんな事も織り交ぜながら、
ファッションセンターしまむら
洋服を紹介して行きますね👗

プチセレブ目指しませんか爆笑

以上、

おしゃれのスパイス〜骨格スタイルアドバイザー、パーソナルカラリスト〜のmio
でした爆笑