お待たせ 韓国 | salon135のブログ

salon135のブログ

心斎橋、長居のヘアサロン卑弥呼です。髪を痛めないヘアカラー「草木染め」や、「整形級メイク」を是非体験してみて下さい。

アンニョンハセヨ[emoji:i-274]
チョヌン サトウエミ エヨ[emoji:i-260] 

1月1日~4日まで韓国ソウル3泊4日の旅行に行ってきました[emoji:i-37][emoji:i-4]
ちなみに、7回目のソウルです[emoji:i-280]
行きすぎ~[emoji:i-229]

もしかして、ソウルの空港で、紅白帰りの、東方神起に会えるかもしれないと期待しながら出発[emoji:i-37]
同じ日に出発した、安井も東方神起に会えることを期待[emoji:i-189]
私の飛行機は、11時30分発、金浦着 [emoji:i-37]
安井の飛行機は、9時半発、インチョン着 [emoji:i-37]
さてさて、東方神起は・・・[emoji:i-198][emoji:i-198]
ざーんーねーんー[emoji:i-241]
9時半発、金浦着[emoji:i-238][emoji:i-238][emoji:i-238]
なんか私と安井混ぜたらちょうどいいやーん[emoji:i-282]
のちに韓国で、1杯御馳走になった日本人のおっちゃんが、東方神起と同じ飛行機だったらしく、
かっこよかったと・・・そして、3・2に分かれていたよと・・・
解散説は本当なの[emoji:i-198][emoji:i-198]

で、到着してすぐさま買物[emoji:i-69][emoji:i-185]
最高気温マイナス3度[emoji:i-282]最低気温マイナス13度[emoji:i-282]の中、買物[emoji:i-4]
まずは、おなじみの明洞[emoji:i-194]
21行って、スーパーマーケット行って、103行ってー、スキンフード行って、トニーモリ行ってー などなど。
で、ごはんごはん[emoji:i-50]
まずは、海鮮チゲ[emoji:i-259][emoji:i-53] 
渡りカニに海老に、いか、たこ、あさり、はまぐり
おいっしい マシッソヨ[emoji:i-233] 
ええダシでとる[emoji:i-233]
で、生きたタコそのまま鍋にポイっ[emoji:i-183]ちょっと残酷[emoji:i-282]
でもー、チョンマル マシッソヨ[emoji:i-237][emoji:i-237][emoji:i-237]

次の日もおんなじ感じで買物[emoji:i-55]
場所は、東大門[emoji:i-194]
やっぱり韓国に来たら、ここには来ないといけません[emoji:i-210]
さ、私、ムートンか、革のジャケット買うの[emoji:i-21][emoji:i-189]
タクシーのおっちゃん、クァンヒーシジャンに行って下さーい[emoji:i-228]
15分ぐらいで到着。が、しかし、真っ暗。。怖い。。。[emoji:i-282][emoji:i-282]
閉まってるんかなー。スラム街みたいなところを歩いていると、1件の屋台がポツン。[emoji:i-238]
おばちゃんが、手招きしてる。おなかいっぱいでご飯いりませんよ[emoji:i-88]テッソヨ[emoji:i-88]
おばちゃんいわく、こちら側のクァンヒー、平和市場は、お正月1.2.3.日はお休みらしい[emoji:i-181]
ガイドブックに書いててよ~[emoji:i-182]タクシ~のおっちゃんゆうてよ~[emoji:i-182]
ま、仕方ない[emoji:i-227]
反対側、おなじみの、デュータ、ミリオレに行きました[emoji:i-190]
服や小物をいっぱい買いました[emoji:i-21][emoji:i-222][emoji:i-55][emoji:i-69][emoji:i-216]

ご飯は、お粥、サムゲタン、サムギョプサル(豚焼肉)辛いものに飽きてパスタなど食べました[emoji:i-277]

他にもいろいろ行きましたが、本当に買物[emoji:i-21]とグルメ[emoji:i-50]の旅[emoji:i-37]
いつもこんな感じですが[emoji:i-236]

実は今回、一番行きたかったところがありまして[emoji:i-190]
京東市場というところに、漢方パックの粉[emoji:i-189]が売ってるんですよ[emoji:i-194]
韓国ドラマで、韓国人が家で緑のパックとか塗って、オモニとしゃべってるシーンとかありますやん[emoji:i-236]
あのパックですよ[emoji:i-199]
韓国人の肌がキレイなのは、コレや[emoji:i-199]と思い、ずっと買いたかったんです[emoji:i-178]
で、一番人気の緑豆と、緑茶と、きのこ?の3種類を購入[emoji:i-197]
値段も安い[emoji:i-237][emoji:i-176]
この粉に、お湯、牛乳、はちみつ、ヨーグルトなどを混ぜて、15分程おいて流します[emoji:i-189]
すると、お肌ぷるんっぷるんっ[emoji:i-237] しっとり[emoji:i-237]もっちり[emoji:i-237]
なんと、まあ、5歳は若返ったよっ[emoji:i-190]
次の日ファンデーションののりが明らか違う[emoji:i-233][emoji:i-189]
ねっ、ねっ、気になるでしょ[emoji:i-278]

さあ、買物いっぱいしたし、あとはこの巨大な荷物を運んで帰るのみ[emoji:i-69][emoji:i-228]
おはよー[emoji:i-1]
窓を開けたら、
えッ[emoji:i-198][emoji:i-198]
真っ白[emoji:i-197] 街の中が 白い・・・
すっごい雪[emoji:i-4][emoji:i-282][emoji:i-4][emoji:i-282][emoji:i-4]
わ・た・し・ら・か・え・れ・る・の・?
飛行機飛ぶ[emoji:i-198][emoji:i-198]それより空港までたどり着く[emoji:i-198]
空港までは30分あれば、到着するのですが・・・
早めにホテルでて、タクシーで空港に[emoji:i-33]
途中、何台もぶつかる車を見ながら、渋滞をぬけて、なんとか到着[emoji:i-240]
3時間弱かかりました すでに疲れた・・[emoji:i-238]
(帰ってから知ったのですが、この日、ソウルは40年ぶりの大雪やったらしい[emoji:i-282])
やっとこさ、空港に着いたら、すっごい人ヒトヒト[emoji:i-201][emoji:i-201]
掲示板を見たら、やっぱり飛行機遅れてる[emoji:i-203]
遅れても、飛ぶみたいなので、ちょっと安心していたら、
いきなりマイクとカメラを突き付けられ、
すみません[emoji:i-199]ちょっといいですか[emoji:i-198]
旅行ですか[emoji:i-198]何日ソウルにいましたか[emoji:i-198]雪はどうでした[emoji:i-198]明日から仕事ですか[emoji:i-198]不安ですか[emoji:i-198]
何個、質問すんねん[emoji:i-180] 6個はしたな・・[emoji:i-232]
いやいや、顔きたないし[emoji:i-238]
ま、東京のテレビ局みたいやし、いっかー[emoji:i-190]
質問に答えて、空港で待つこと、並ぶこと3時間[emoji:i-205]
やっとやっと、帰ってこれた[emoji:i-239]
関西空港ついた瞬間、暖かい[emoji:i-236] 大阪、春になったんか??

と、こんな感じの7回目、韓国でした[emoji:i-229]

次回は、慰安旅行で2/15~17まで、韓国に行きます[emoji:i-87]
またかいなァ[emoji:i-235]