秋冬に向けて♪ | salon135のブログ

salon135のブログ

心斎橋、長居のヘアサロン卑弥呼です。髪を痛めないヘアカラー「草木染め」や、「整形級メイク」を是非体験してみて下さい。

こんばんは!長居店のやすいです(*^^*)
かなり久しぶりの更新になってしまいました。。。もっとマメにしなくては ( °_° )!!!

昨日、卑弥呼はお休みだったので、私は神戸にセミナーに行ってきました。
テーマはこの秋冬のトレンドとパーマの傾向についてのもの。今回の講師の先生は、私が東京で何度かカットしてもらっているサロンのオーナーさんだったのでとても楽しみなセミナーでした!

この秋冬はどうなのか、
どういうスタイルが今流行っているのか、
その発信源は??


ヘアスタイルだけでなくメイクもファッションもトータルで考えます。

で、その中でもその人の希望と似合うスタイルを見出だす!似合わせですね(^_^)

今回はパーマのセミナーだったのでそれをスタイルにするには??の実践見学です。


そしてメイクも

仕上がったモデルさんはとっても可愛く変身していらっしゃいました(≧▽≦)


また1つ勉強して、私も秋冬にすっかりシフトチェンジ!影響されやすい性格です(笑)

今後も一歩先のおしゃれをテーマに、素敵なスタイル作りのお手伝いをしていきたいなーと改めて思ったセミナーでした♪


今日で9月も終わり、いよいよ秋本番!!!
みなさま、卑弥呼に秋ヘアーに変身しに来てください~ \( ˆoˆ )/お待ちしております♡