こんにちはニコニコ
このブログは個人サロンをお金の安心をせずに運営していきたいと思っている方にお届けしています。

 

アラフィフの私。
当然周りの友達もアラフォー&アラフィフが多いです。

そして子育てがひと段落したこの時期。
ひと昔前に流行ったママ企業をする人がチラホラいます。

それは大いに応援しますし、大歓迎!!
だって本当に楽しいんですものドキドキ



でも企業を甘く見ているひとには一言言いたい。

楽しい!!と思えるまでには、当然それまでの道のりがあって。

起業したらOK、看板上げればOK
ではありません。

(あ~~~、昔の私に言ってるようだ・・・)



まず。この年代に多いのが

 

「私パソコン苦手だから~」

「Instagram?Facebook?ブログ?よくわからなくて」

「HP?持ってない」

 

と、そのままそういう媒体を放置している人のなんと多いことか笑い泣き

なんてもったいない!!


こんな文明の利器を使わない手はありません。

 

何らかの発信をしていかないとあなたのお店は

日の目を見ることはありません!!!!

 

人が来ないのではなく、

気付いてさえもらえないのです!!

 


自分を振り返ってみて。

気になったお店はまずネットで調べないでしょうか?

自分がしている行為は、お客様もしているのですよ。


こうしてブログを読んでくださっている人ならきっと使いこなしているのでしょうがウインク


今更ですが、あまりにもそういう声を聞くので少々吠えてみました(笑)
(田舎だからかな~~あせる


苦手でもやる!!
とりあえずやる!!!
まずは発信することろから初めてください爆  笑