先日マニホージュさんでセルフケア講座を開催しました✨


セルフケアを いかに普段の生活に 取り入れやすくするかをテーマにしています😊

どんなに素晴らしいセルフケアをお伝えしても やっていただかなければ意味がありません💦

かといって頑張ってしまうと逆効果😅

前回の講座の状況を元に 更に取り入れやすい形を考え 取り入れやすい状況をお伝えしました✨ 

そうしたら嬉しいご感想をいただきました💕



まずは自分の身体に 意外と力が入っているということに 気づいていただくところからはじめます!

結構気づいてないんです💦

でもその事に気づくと 普段の生活で力が入っていることに気がつきやすくなります✨

そうすると 力が入っているときに ゆるめるセルフケアをやってみようかなと思います

そうなったらしめたもの💕

それを繰り返していくとセルフケアが習慣になってきて 予防そしてより良くなるセルフケアもできるようになっていきます😊

すぐに習慣化される方も✨
受け取られる内容は その時その時で違うので 丁寧にお伝えしています🎶

神奈川県秦野市にあるマニホージュさんで
月1回セルフケア講座を開催しています
各講座のお申し込みはこちらから



🌼Salon ゆうゆ🌼

イベントのお知らせ
7/30びゅーてぃーまるしぇはこちら

各講座のお申し込みはこちら


お問い合せはこちらにどうぞ♪

メニューの詳細はこちら


フレクサーソックス

フレクサーアーム

イヤーフープ

イヤーフック

さとう式公式ブラシ

各種取り扱ってます😊