今日は母から譲り受けた着物を着ました✨


本来単は6月なんだけど 今日の気温は31℃まで上がるとのこと💦

着物の常識も時代や環境と共に変わっていかなくては取り残されてしまいますね😅

この着物は20年以上前 着物を気軽に着れるようになりたいと思い 

母の知人に お太鼓だけで良いので着物を着れるように教えてください!!とお願いした際 練習用に母から譲り受けた着物です💕

その時からおはしょりが短めではあったのですが 今日着てみたら更に短くなっている気が😲

リンパケアをし 着物を着るようになってから「背伸びた?」と旦那さまからも言われることがあり 思いがけなく嬉しい変化が起きてたみたいです🎵😍

なので思い切って対丈の長さにお直しして 小袖風に着ることにしました✨


改めて良く見てみると パッと見た目はわからないけど 裾が少し擦りきれているところがあったので ちょうど良かったかなぁと思ってます😊

形を変えながら使い続けていけるって嬉しいな💕


🌼Salon ゆうゆ🌼

各講座のお申込はこちらもしくはメールにて

salon.yuyu2017@gmail.com


メニューの詳細はこちら


フレクサーソックス

フレクサーアーム

イヤーフープ

イヤーフック

さとう式公式ブラシ

各種取り扱ってます😊


【イベントの出展情報】

 

「好きなこと」「楽しい」がみつかる!

1日で色々体験できる夢の市場

千住びゅーてぃーまるしぇ

 

7月30日(火)    10:30~15:30

東京都足立区千住旭町3-5 駅前会館ビル2階

https://www.facebook.com/events/279126722999274/?ti=cl

 

今回は夏休み開催なので 自由研究にも使えるミニ糸かけ曼陀羅をやろうかなと思ってます💕


もちろんヤーフープ&フック販売なども行う予定🎶

詳細ご決まりましたらまたアップします😊

 

楽しみにしていてくださいね🎵