先日味噌作りを自宅で行いました🎵


毎年ご自宅を解放して みんなで味噌作りの会をしてくださっている方のところで作っていました✨

今年は日程が合わなかったこともあり自宅で作ることに😊

今回はマルカワみそさんのレシピで作ってみました🎵

大豆 1.3kg   麹 2kg    塩800g 
の麹多めタイプ

出来上がりは6kg の予定!!

家で味噌は何度か作ったことあるのですが この量は初めて💦

圧力鍋で三回に分け大豆を茹で 大きめの寿司桶も麹と塩を入れただけで ほぼいっぱいな状態に😅

結局0.5斗用の漬け物袋の中で混ぜることに
そして何とか完成💕


実はもう一つ作る予定😊
来週末になってしまいそうですが 大豆と麹が同量のものを作ろうと思ってます✨

今度はもっと要領よくできるかな😆


🌼Salon ゆうゆ🌼

各講座のお申込はこちらから

 

メニューの詳細はこちら


フレクサーソックス各種取り扱ってます😊


【イベントに出展情報】

 

「好きなこと」「楽しい」がみつかる!

1日で色々体験できる夢の市場

千住びゅーてぃーまるしぇ

 

5月21日(火)    10:30~15:30

東京都足立区千住旭町3-5 駅前会館ビル2階

 

今回もブースではイヤーフープ&フック販売他、テーピング体験や軸ぴた体験などやる予定です💕

 

無料講座も行います🎶

今回は姿勢改善体操にしようかな~と思ってます✨


お子さんが多そうなら「ぐるーみん体操」やりたいなぁとも思ってます😊

 

楽しみにしていてくださいね~🎵