昨日は「仕立 直や」さんのちくちくお針教室に行ってきました✨


今回は正式な裁断と印付け❗
そして縫うところにも入りましたよ🎵
ちょっとした事だけど着心地や見た目も変わるポイントなども教えていただけます💕

そして今回はうそつき(襦袢)の作り方のアドバイスや半襟の簡単なやり方なども教えていただきました~✨

こういうちょっと知りたいことなども質問できる場があるのって嬉しいです😆

直やさんでは今度「袂落し作り会」を行うそう💕
日程が伺えない日だけれど作りたいなぁ✨
https://www.facebook.com/events/2281210565481792/?ti=cl

昨日は先日作った馬乗り袴を着て 自転車でいってきました🚲
快適でしたよ~🎵




🌼Salon ゆうゆ🌼

各講座のお申込はこちらから

 

メニューの詳細はこちら


フレクサーソックス各種取り扱ってます😊


【イベントに出展情報】

 

「好きなこと」「楽しい」がみつかる!

1日で色々体験できる夢の市場

千住びゅーてぃーまるしぇ

 

5月21日(土)    10:30~15:30

東京都足立区千住旭町3-5 駅前会館ビル2階

 

今回もブースではイヤーフープ&フック販売他、テーピング体験や軸ぴた体験などやる予定です💕

 

無料講座も行います🎶

今回は姿勢改善体操にしようかな~と思ってます✨


お子さんが多そうなら「ぐるーみん体操」やりたいなぁとも思ってます😊

 

楽しみにしていてくださいね~🎵